カラーで薄く、よく勉強できるITパスポートのテキスト

性別男性
年代30代
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,資料請求
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
ITパスポートの資格にチャレンジしたきっかけは、企業でIT部門に配置され必要にせまられたのが一番の理由です。最初は独学で勉強を始めましたが、インターネットなどで良いと推薦されていた本を買って読んでみても、頭に全く入ってこなくて、このままでは受からないかもしれないと不安になりました。また通学だと通って満足してしまうので、自分にはあっていないと感じやるなら通信教育だと思いました。通信教育の業者を何社か資料請求してみてフォーサイトが一番わかりやすく、テキストもカラーで薄くやりやすいなと感じました。DVDでテキストに合わせての講義もあるということで、挫折しないでできました。フォーサイトのテキストは、とても内容が濃いものになっていますので、それをしっかり勉強すれば、短期でも合格することができると思います。それでいて、テキストの厚さは薄いので、とてもやりやすいです。範囲ごとにしっかり勉強すれば、必ず合格できます。 勉強する時間は自分で作らなければいけないのですが、必ず毎日1ページとか、決めて勉強を進めていけば、合格できると思いますので、頑張ってください。ITパスポートの試験は、基礎的な資格なので、それだけで全てに役立つということはないかもしれません。しかし、コンピューターの知識としては、PCがかなり普及していることもあるので勉強をして損はないと思います。特に学生でも、2カ月程度毎日勉強をすれば必ず取得することが可能な試験ですので、是非挑戦してもらいたいと思います。特にフォーサイトの講義は見ているだけでも、とてもインプットができました。毎日の学習の積み重ねとして、テキストを1ぺーじでも見るやDVDを毎日見るなど無理をせずに行うことも重要だと思います。また朝・昼・晩と少しずつでも問題を解いて、諦めず2ヵ月続けて学習を継続することができれば合格は難しくないと思います。ぜひ頑張ってみてください。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る