ITパスポート資格を大学の夏休みの2ヶ月だけ勉強して合格!

性別女性
年代20代
職業学生
商品DVD,テキスト,問題集
ITパスポートの資格を取得しようと思ったのは、
就活活動において少しでもアピールできるものが
欲しいと思ったからです。

その時にどんな資格があるのか調べると
ITパスポートという資格があることを初めて知りました。

ITパスポートはITに関する基礎的知識と知り、
どんな職業でもITは関わってくるので取ってみて
損はないかなと思ったのがきっかけです。

おまけに国家資格だし、比較的簡単に取れるって言うし。
みたいな感じで取ることを決めました。
ちなみに、それまで全くITについて勉強したことなど無かったです。
ゼロからのスタートでした。

そして、大学の夏休みの2ヶ月間で取ることを決めて、勉強しました。

テキストを読むだけでは理解できないことも、
フォーサイトの教材にはDVDも付いており、
先生が分かりやすく説明してくれるので、
途中で分からなくなったりすることがなかったです。

テキストもカラフルで見やすいし、
詰め込まれすぎていないところがやる気が出て良かったです。

DVDの解説では、先生が
「ここは出題頻度が高い」とか
「ここは出ないから目を通しておく程度で良い」など
本当の授業のようで効率的な勉強が行えました。

通信なので、何回でも聴くことが出来て理解力が深まるし、
聞き逃してしまったときも安心でした。
そして、教材の中にチェックテストも付いているので
自分の理解度が常に把握できたことも合格できた要因だと思います。

さらに問題集もあり、問題量と種類がとても充実しているので
知識量も増やすことができました。

さらにさらに、実際の試験問題も付いていて
本番さながらを味わえたのも効果的でした。

たったの2ヶ月間で資格が取れるなんて思ってもいませんでした。

でも、取れたのは、フォーサイトがあったからだと思います。

無駄なことは教えず、ITパスポートへの近道を教えてくれます!

短期間でITパスポートを取得したい人は
フォーサイトを使うことをお勧めします!

全くの素人だった私が取れたので誰でも取れる可能性はあります!
12おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る