拘束時間が長い私が管理業務主任者の試験に合格できたのはなぜか

試験の種類管理業務主任者
性別男性
年代30代
試験年度2014年(平成26年度)
エリア愛知県
勉強時間400時間
勉強期間9ヶ月間(2月/3月〜)
商品DVD
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度、管理業務主任者試験に合格させていただきました。
山田講師をはじめフォーサイトのスタッフの皆様
ありがとうございました。

社会人になってから仕事の忙しさに資格試験の勉強を
することがありませんでした。30代半ばを迎え、
どうせ一度の人生なんだからやり残しを絶対しない!
と意気混んで勉強をすることにしました。

私は分譲マンションの施工をしています。
作って、作って、作って、、気づけば作ったマンションが
どう管理されるのかな?という疑問と共に興味を持ったので
マンション管理士と管理業務主任者の試験に挑む事にしました。

仕事の性格上、朝から夜まで拘束時間が長く
固まった時間を作ることが難しい。
そんな中で効率的に学習したいと考えgoogle検索をして
フォーサイトに出会いました。

フォーサイトの良い所は試験合格への最短ルートを
示してくれることだと思います。必要なことを必要なだけ
学習することができたと思います。

とは言うもののマンション管理士は不合格でした。
学習時間がもう一つ足りなかったのかもしれません。

それでも一勝一敗、今年も次の試験に向けて前進したいと思います。
どんな仕事にも共通することですが忙しさに波があります。

腰を据えて勉強できる時もあれば移動中にしかできない時もあります。
フォーサイトのどこでも学習できるシステムは大好きで
友達にも教えてあげました。

また、時間が無く勉強をあきらめかけた時期にDVDで
モチベーションを維持してもらえたので完走することができました。
何より試験の直前の動画は心から笑えました。
学生時代以来のまともな試験で大変緊張していた所に
メールがポロリン、
何かと思って観たら山田講師の楽しい心温まるアドバイス。

ここまでフォローしてくれるなんて通信講座をやってよかったと
痛感しました。

また、DVD講座の中で何度もあった
「量は質に変わる」という言葉はこの先しばらく
座右の銘になりそうです。

本来であればW合格と報告をしたかったのですが
「はじめの一歩」ということでご容赦下さい。

0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る