60歳でも管理業務主任者に合格できる通信講座~勉強は朝の出社前ばかり~

試験の種類管理業務主任者
性別女性
試験年度2014年(平成26年度)
エリア大阪府
勉強時間900時間
勉強期間8ヶ月間(3月/4月〜)
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
今年60歳でマンション関連の知識が全くなく
取敢えず挑戦した私がフォ-サイトの教材で勉強し合格しました。

試験後の解答速報をドキドキしながらチェツクした結果、
自己採点で何と39点で合格間違いなしと、
わかった瞬間は最高の喜びでした。

数ある中でやはり私はフォ-サイトの教材を人に推薦します、
理由として知識を留める工夫が随所にあり
年配者でも必ず合格できると思うからです。

私の勉強場所は朝出社前に会社の近くのホテル喫茶で
コーヒーを飲みながら1時間30分程度と土日のレジャーの合間に
勉強した以外には家では殆ど勉強しませんでした。

休みのウォ-キングをしながらCD講義を聴くのは(健康+勉強)と一石二鳥、
歩行中でも疑問や解らない部分はその場で直ぐ立止まりテキストを見て
確認したのが点数プラスに繋がりました。

又、サ-ビスCD(癒し系&集中系)や本試験直前の励ましビデオも
心のメンテ面でかなり効果がありました。

2014年は高年齢の私には今一つ自信がなかったので
マンション管理士の受験を見送り管理業務主任者に絞ったのが
良い結果になりました、

今年はマンション管理士の試験問題が5問免除になり、
かなり有利になるので特典を活かしマンション管理士に挑戦します、

今の実力だめしにマンション管理士の過去模擬試験5回分を実施しました、
マンション管理士と管理業務主任者を同時に勉強していたので
何と合格点に平均2~3問足りないだけでした。

5問免除+これから勉強すれば合格するかも知れないと思う昨今は
俄然やる気が何倍もましてきました。

フォ-サイトの教材とサービス面を活かし、
勉強を楽しみ必ず合格を誓います。 

私事ですが私は50歳過ぎてから色んな分野の資格を21程度取りました。
年齢に関係なく合格する秘訣として所詮、同じ人間が考えた問題、
解けない訳がないと思い勉強することです。

又、かなり細かいことですが試験開始前の1時位前に
コンピニで売っている眠気覚ましドリンクは絶対に飲んで下さい。

中だるみ時間に頭が冴え実力がでます。
(60歳になっても毎回飲んで色んな資格に合格しています) 
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る