2年ぶりの管理業務主任者受験、すごいテキストを通信で発見!

試験の種類管理業務主任者
性別女性
年代30代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア神奈川県
勉強時間300時間
勉強期間3ヶ月間(8月/9月〜)
職業派遣社員
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,口コミ
受験回数3回目
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2016年12月私は三度目となる管理業務主任者試験を受験しました。

一回目、二回目は違う通信講座で勉強しましたが不合格、今回二年ぶりに受験し初めて利用させて頂いたフォーサイトのおかげで見事合格する事が出来ました。

今までの受験時は、半年以上前に通信講座に申込み少しずづ勉強をしていましたが、テキストの分厚さと赤と黒だけの文字の羅列に面白みを感じられず途中で飽きてしまいテキストを開かない日々も多くありました。

二回目の不合格通知を見た後、「私は意思も弱いし、内容にも興味が持てないからもうこの資格は諦めよう」と翌年は受験しませんでしたが会社で資格手当制度が制定されたのをきっかけにもう一度勉強する意思を固めました。

でも既にその時点で試験までに残された時間は二か月半。
今まで半年前に勉強を始めても不合格だったのに大丈夫だろうかという不安はありましたが、
これで最後の受験にしたい!という強い意志を持って通学にするか通信にするかどんなテキストを使おうか探し始めました。

そんな中口コミの評価や合格実績も高く、価格もお手頃だったフォーサイトが気になり、
まずはサンプルを注文しました。
テキストは今まで利用したものと違いサイズが大きく、色分けもされていて挿絵も多くて見やすく、
DVDも簡潔で分かりやすかったので直感でこれなら続けられるかもと思いDVDコースを注文する事にしました。

テキストが届きいざ勉強を始めてみるとサンプルでは分からなかったですが、
ログインして利用できる専用サイトがとても便利だったので、DVDはスマートフォンで電車の中で見て、
PDFでテキストや過去問が見られるので会社でのお昼休みにはそれらを活用し、
就寝前にはベットの中で確認テストをして毎日活用する事で飽きずに勉強を続ける事ができました。

テキストも要点がまとまっていて無駄がない様に感じましたし、
ところどころに先生の似顔絵付きのアドバイスが書かれてありそれを読むことで息抜きになりモチベーション維持にも繋がりました。

その結果勉強期間二か月半と短い期間ではありましたが、三度目の正直で無事試験に合格する事が出来ました。山田講師始めフォーサイトの皆さんに本当に感謝です。
ありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る