管理業務主任者に受かるまでテキストもDVDも7回は見たと思います

試験の種類管理業務主任者
性別男性
年代50代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア神奈川県
勉強時間700時間
勉強期間10ヶ月間(1月/2月〜)
職業派遣社員
勉強法過去問,参考書
商品DVD,テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
学習スタイル通信講座,独学
おかげさまで今年一発合格をすることができました。
去年、宅建に合格しましたが独学でしたので比較的苦労をしましたので、一回で合格するには通信講座が良いだろうと思い御社を選びました。選んだ理由はコストパフォーマンスが良いところです。正直DVDを見たときはこれで大丈夫かなと感じましたが3回見たときになんとなくこれで良いんだと落ち着きが出て計7回は見ましたしCDは通勤で聞いていました。
テキストは7回以上は必然的に読みましたし後半は問題集を10回以上はやりぬきました全般のDVDがベースになったと思います。
今でもDVDが思い出せます。コーヒーブレイクは心が癒されました余裕のある方には心にしみたと思います。
御社を選んで結果は正解でした、ありがとうございました。
不満な点は特にありませんでしたが、DVDの編集が少しだけ荒い部分がありましたがあまり気にはなりませんでした。
資格試験を受ける際に大事なことは受験日までモチベーションを保つことですが中だるみもすることもありましたが、気分転換で一番売れている参考書を買ってザラ読みをしていました。その本で役に立ったところはプラス1点の部分が大変役に立ちましたし実際に試験にも出ていましたので、テキストに盛り込んでみたらいかがでしょうかテキストを何回も読んでいると少し飽きてしまうので目を引くと思います。受験日2週間前に迫った時はもうこれ以上できないと思えるほどに過去問をやりましたが模擬試験ではでは33点でした。そんな時今年はダメなのかなとやや諦めましたが、なんとなく見ていた先生の言葉がもう一度最初からやり直しをしてみようと励ませれました。
気持ちを切り替えてから模擬試験問題集を買ってやりました。結果は35点ぐらいでした。まあこれまでやったのだからまな板の鯉の気持ちで悔いはないと思い受験日となりました。試験会場には過去問テキスト一冊だけ持って行きました。最後の最後までやったことに満足をしています。反省点として管理業務主任者を舐めていました。正直面倒な資格試験のでした。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る