テキストや学習法がわかりやすい管理業務主任者の通信講座で一発合格

試験の種類マンション管理士
性別男性
年代30代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア神奈川県
勉強時間400時間
勉強期間1年間(11月/12月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,模試
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
何年か前に家電を販売していた際宅地建物取引主任者の講座を受けて一発合格し、今回はリフォーム関係の仕事をしながら講座を受けましたが見事一発合格出来ました。前回も思いましたがテキストや学習の仕方の筋道が分かりやすく、大変やり易かったです。試験としてテキストや過去問に出ていない問題なども見受けられましたが、そう言う問題は他の人も解けないのだから、と講座の内容でえりました。勉強だけでなくそう言った心構えのようなコラムも有意義に読ませて貰ってましたが、事実試験場でも難問に考え込むのではなく確実に得点出来る所を先に回答し、時間が余った際に改めて難問に取り組むと言う姿勢で臨んだ所見事合格できました。教材としてもカラーで見易く、DVDも実際の対面講義を受ける感覚で勉強出来るため良かったと思いますし、道場破りもほぼ毎日空き時間にお世話になりました。出先の空き時間で気軽に勉強出来る仕組みも良く考えられた仕組みだなと思っております。前回の宅建の時の印象から今回また御社にお世話になりましたが、畑違いの職業から勉強しても途中で飽きてしまったり投げ出さなかったのでテキストの区切りやDVDの区切りも丁度良いものだったと個人的には感じております。前述の通り総じて満足の行く教材、講座でしたが前提として繰り返し何度も同じ過去問、テキストを周回する事になってる作りも有り難く、何度かテキストや過去問をやり理解を深めた所は試験前に届く模試も大変良かったと思います。また法令改正に関しても纏めてあったのでざっとですが目を通すだけでしたが田園住居地区の問題を間違えずに拾えた為助かりました。今回管理主任者試験に関しても間も無く結果が出ますが自己採点的には問題は無いと思っております。宅建の講座の際も思いましたが最初は範囲が広くて難しく、いまいち知識が混在してしまう事も間違えながら繰り返して覚えて行くスタイルで勉強するのが一番近道だと感じましたし、教材が繰り返しやり易い仕組み作りだったのと、そして試験場での心構えを学べたが今回の合格に繋がったのだと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る