管理業務主任者の学習に1年かけて受かった62歳の転職計画

試験の種類マンション管理士
性別男性
年代60代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア福岡県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間(12月/1月〜)
職業派遣社員
商品テキスト,問題集
受験回数2回目
ダブルライセンス宅建
私の資格試験の受験は、諦めるかそれとも、結果はどうであれ立ち止まらないの自問自答の繰り返しの一年でした、そして何の為に試験を受けようとしているのか、思い起こしながらの一年でした、私自身、勉強する事は大事な事は理解できますが、学習習慣が有りませんでしたので、試験を受けるにあたって、まず自分の勉強サイクルを計画して、出来るだけ学習計画に近づけるように努力しました、学習するにあたって、まず学習内容の範囲そして学習の全体構成を理解する為に、テキスト又問題集に見出しをつけてみました、意外と私でも諦めないで出来るかもと勝手に理解したことが、最後まで諦めずに続けられた結果だと思います、またまだまだ62歳でもやれると自信ができました。つぎはマンション管理士に挑戦します。転職の為に現在は、パソコン初級に挑戦しています。
62歳にして感じる事は、何かに挑戦し何かを成し遂げる事は、今を生きる生き甲斐だと感じました、仕事も大事ですが、私自身まだやれる事はないか自問自答することも、一度の人生をやりきる事も良いのではないかと思い耽っています、フォーサイト通信教育で色んなきっかけを頂きました、学習だけでなく学習を通じていろんな事を学んだ気がします、試験は合格通過しなければ、何の始まらない理屈はいらないこれが現実社会の厳しさですが、フォーサイト通信教育では優しさも感じます、これは社会の厳しさを一番理解されているから、通信教育機関として力を注がれているような気がします、なぜなら私は建築スクールとか、他社の宅建通信教育も経験していますので察します、カンボジアで学校建設にも取り組んで居られるとパンフレットでみました、脳天気に勉強をしてこなかった自分を恥ずかしく思います、勉強は始まりは、もう遅いではなく、今からだと思うようになりました、62歳もう晩年今さらと人は言いますが、人は生き続ける限り何かを求めて生きるしか有りません、フォーサイトさんには感謝感謝です、有難うございました
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る