アウトプット学習に重点をおいて管理業務主任者に合格!CDとDVDを活用しました

試験の種類マンション管理士
性別男性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア千葉県
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間(2月/3月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、学生時代から現在のサラリーマン時代を含めて勉強をするのが嫌いで、本も真面目に読んだ事がありませんでした。



昨年、フォーサイトの通信講座を受講して宅建試験を一発合格する事が出来ましたので、独学で管理業務主任者資格をと思いましたが、区分所有法は細かい点まで聞いてくことが多いと聞いていましたので効率の良い学習方法を考え選びました。



初めての国家資格でしたので合格した時の喜びと感動をもう一度味わいたい。勉強する事がこんなにも楽しいと思うようになり、不動産の関連資格で宅建と相性がいい管理業務主任者資格を目指す事を決意しました。



皆さんもご経験があると思いますが、仕事をしながら、家庭の事をしながらだと時間があるようで時間が作れないと思います。本当に自分自身の時間を有効活用する事が難しいですよね。そこで、忙しい時の隙間時間でも学習出来るのがフォーサイトの通信講座だと思います。特徴はCD、DVD、道場破りがある事ですね。本来はテキストを見ながら使用する事で頭に入りますが、私は通勤時間が長い為にCDやDVDを再生して聞き流す事で時間を有効活用出来ました。

また、昼休憩やトイレの時間などの隙間時間には、スマホの道場破りで効率的に学習する事が出来ます、過去問を気軽に行えるのが大変良かったですね。

講義の中で窪田講師が言っている様にインプット学習よりもアウトプット学習が重要で、資格試験では満点を取る学習よりも試験に合格する学習方法をポイントを押さえて分かりやすく説明しています。

それに、試験に良く出る論点を解説してくれているのでおすすめです。時間が作れない方には最適な講座だと思います。





現在の仕事は不動産業界とは全くと言っていいほど関連性が有りませんが、今回の合格が更に自信になり将来のビジョン明確になった事で、不動産業界へキャリアアップを繋げたいと思います。



フォーサイト、窪田講師に出会えた事に感謝し、資格試験を応援してくれた家族に感謝したいと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る