合格体験記 「私の合格はフォーサイトのおかげです。量より質だと実感!」

マンション管理士・管理業務主任者通信講座合格体験記

文字サイズ 

私の合格はフォーサイトのおかげです。量より質だと実感!

( 男性 /  20代  / 会社員 )

■マンション管理士 合格
--------------------------------------------
 簡略されたようにも見えたテキストでしたが、的が絞られていて、過去問と区分所有法・標準管理規約のテキストが、そのまま出ていた問題も多かったと感じました。

 特に民法の山田先生の講義は奥が深かったので理解が深まりました。そして、今回の試験は民法の占める割合が多かったと思います。間違ったのは1問だけでした。経理2問はボロボロでしたが(苦笑)

 指導通りやって知識を深める事が出来て、私には最高の講義に感じました。テストの前日に見た山田先生の合格必勝編の講義も、試験当日、非常に勇気づけられました。

 私はガムを噛み、試験30分前まで解ける問題をやりました。すると、本当に試験1問目から頭がさえてスラスラ解けました、普段の勉強の際には、最初の問題はなかなか集中できず、意味が理解しづらいということがよくありましたが、すぐに集中でき、戸惑う感覚もゼロでした。本当にありがとうございました。

 マンション管理士を受験するにあたり、以前に一度他の通信教育を受けましたが管理業務主任者の取得止まりで、マンション管理士は29点でした。

 その後は他の資格の受験勉強をしていたので、マンション管理士の取得からは遠のいていましたが、今思えば、以前の講義はフォーサイトの倍以上の量で、頑張っても覚えきれなかったと思います。

 本当にありがとうございました。「量より質」だと実感しました。

 フォーサイトの講義があれば何でも受かりそうな気がします(笑)。次の資格もフォーサイトで頑張ります!

.

よく見られている合格体験記はこちら