合格体験記 「問題集・DVD・テキストを、何度も何度も繰り返すことが合格の近道!」

マンション管理士・管理業務主任者通信講座合格体験記

文字サイズ 

問題集・DVD・テキストを、何度も何度も繰り返すことが合格の近道!

( 男性 /  40代  / 会社員 )

■管理業務主任者 合格
-----------------------------------------

■フォーサイトを選んだ理由

 金額が手頃であったことと、多くの通信教育会社が「マンション管理士」と「管理業務主任者」がセットされた講座になっているのに、フォーサイトは管理業務主任者の単独の講座があったことです。

 自分は管理業務主任者のみの受験をしたかったので、これが決め手になりました。


■勉強方法について

 最初からいきなり問題集を解きました。目的は解答が○か×かではなく「どんな問題が出るのか?」と「全体を把握すること」でした。

 その後、DVDを見ながらテキストと一緒に勉強しました。問題集を1回やっているのでポイントがよくわかりました。

 次に2回目の問題集をやりました。これは正解にこだわりました。

 ○と×でチェックして、正解であっても少しでも疑問があれば△でチェックして、疑問点はテキストですぐに確認してその場で解決しました。

 そしてまた、DVDとテキストで勉強…。こんな風に何回も何回も繰り返して最終的に過去問題の正解を全部覚えるくらい勉強しました。


■試験直前について

 直前になると、やはり不安になりましたが、フォーサイトから模擬試験が送付されましたのでそれを何回も繰り返して、不安を取り除くようにしました。

■最後に一言

 やはり、問題集・DVD・テキストを何回も繰り返すのが一番だと思いました。

 御指導ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

11月の試験まで あと9ヶ月 今が始め時!目指せ合格!