旅行業務取扱管理者の問題集やDVDが良質で低価格で文句なしの通信講座

試験の種類総合
性別男性
年代30代
試験年度2014年(平成26年度)
エリア山梨県
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間(11月/12月〜)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング,口コミ,資料請求
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
お陰様で合格することができました。

去年、趣味の旅行の充実の為他社で国内を取得しました。

今年に入り更なるステップアップを考え
総合を受験しようか何の教材で学習しょうか迷っていたときに
フォーサイトを知りました。

早速資料請求し、値段は他社の半分以下で
DVD講義もセットで充実した教材がある事を知りました。
なるべく安く、一発で合格出来る教材を探していたので
直ぐに「これならいける」と思いました。

テキストは薄めながら内容が充実しており、
DVD講義は解りやすく学校に通っているかのような内容でした。

空いた時間に本格的なDVD講義を学習できるのは
フォーサイトの良い所ですね。

道場破りも使いましたが内容も良かったです!

欲を言えばもっと問題数が多ければ最強でしたね。
通信講座は自分との戦いで最後まで合格するという
強い意志と目標を持たないと続かない気がしました。

しかし自分の場合は「一発合格」を目標に学習してきたので
最後まで集中して学習できました。

語学の問題は最初から捨てていたので
他の4科目で合格基準を越える必要があり、
ほぼ完璧に近い知識を頭に入れなければならず、
かなりのプレッシャーがありました。

しかし毎日コツコツ学習していると、だいぶ知識も定着してきました。

後は過去問題をひたすら解いて、
最後に送られてきた模擬試験を図書館で
本番を想定し時間を計りながら受けました!

これが良い緊張感を持ってやると絶好の仮想本試験対策になりました。

また欲を言えば追加料金で良いので沢山の問題をこなす意味で
模擬試験を2、3回やりたかったです(笑)

問題集やDVD講義の質の高さ、低コストであるという企業姿勢が
本当に素晴らしいと思いました!

質を下げず低価格で更なる充実した教材を作り上げてほしいと思います。
これからも口コミで広がりますように!

最後になりますが能城先生はじめフォーサイトのスタッフの方々、
自分を合格へと導いてくれた全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
益々のご発展を!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る