旅行業務取扱管理者の資格合格につながったフォーサイトの教育

試験の種類総合
性別女性
年代20代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア大阪府
勉強時間200時間
勉強期間4ヶ月間(5月/6月〜)
職業派遣社員
勉強法過去問
商品DVD,問題集
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
まず初めにこの度はforesightの方々、私を合格へと導いてくださったことにお礼申し上げます。

私がこの資格を取得しようと志したきっかけはとても些細なことでした。友人がこの資格試験を受験すると聞き、同い年の友人が働きながら資格取得に向けて頑張っている姿をみて、私も負けたくないと思ったのです。ただ私は現在海外在住で彼女と同じように資格の専門学校に行くことは不可能でした。そこで通信講座でなんとかならないかとインターネットで検索するうちに出会ったのがforesightでした。この時点ですでに6月中旬、時すでに遅しかとも思いましたが挑戦してみようと思いました。そして即日注文したものの、日本に一時帰国して届いた教材を手にした時にはすでに7月でした。

そこから猛勉強と言いたいところですが、仕事柄かなり不規則な生活をしているため勉強の計画を立てることすらできず、ちょっとした合間に30分だけしたり、休みの日には2時間ほどすることもありました。教材はカラフルでわかりやすく、重要ポイントが色分けされているのがよかったです。またDVDも能城先生がゆっくり丁寧に説明してくれたので実際に目の前で授業を受けているのと同じ感覚でした。過去問問題集も傾向がわかりとても有効的でした。
e-learningはインターネット環境が悪い私の居住地ではほとんど使う出番がなかったですが、他のかたにはとても便利な機能ではないかと思います。

勉強開始時期も遅く、1時間以上勉強するのは週に1回程度でしたが、気分がのったときにはとことん集中して数時間頑張るという'myスタイル'でできたのが合格に繋がったのではないかと思います。通信講座は世界中どこにいても勉強ができ、自分のライフスタイルに合わせて進めていくことができるので、私に合っていたのだと思います。

試験日の前前日まで会社から一時帰国の許可が下りず、最後まで不安な受験勉強となりましたが、なんとか3ヶ月の努力を発揮する機会を得ることができ、さらに一発合格することができました。

これから受験するかたも'myスタイル'を見つけて合格目指してください!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る