フォーサイトで旅行業務取扱管理者を勉強したらいいことが2つありました

試験の種類国内
性別女性
年代20代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア兵庫県
勉強時間400時間
勉強期間4ヶ月間(5月/6月〜)
職業学生
受験回数初学者(1回目)
試験科目国内旅行実務
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、大学を卒業したら旅行会社に勤めたいと思っていたので、国内旅行実務取扱管理者試験を受けることに決めました。
受けることを決めてすぐに、どうやって勉強するかでとても迷っており、書店で旅行実務取扱管理者試験に関する本を探したり、他の通信講座を探したりしていました。本を買って読んでも、一人ではわからないこともあるかなと不安でしたし、他の通信講座は高いなと思っていたときにこのフォーサイトを見つけました。料金は安いし、動画が視聴できるし、わからないことは質問できるので、これが良いんじゃないかと思ってすぐに申し込みしました。実際にフォーサイトの教材や動画を利用していて、一番良かったと思うのは、わかりやすさと隙間時間に勉強できるようにしてあることです。教材も見やすいので、勉強が嫌になったりすることもありませんでした。また、スマホを使って勉強できる教材も多かったので、通学時間も有効に使うことができました。私は、観光地理が苦手で嫌になりそうになったこともありましたが、フォーサイトのスマホアプリの格言を見たり、フォーサイトから送られてくるメールマガジンを読んだりして、なんとか乗り切ることができました。フォーサイトには本当に感謝してます。一人で勉強していたら、難しくてよくわからないときっと逃げ出してしまっていたと思います。だから、もしフォーサイトの通信講座を申し込むかどうかで迷っている方がいらっしゃれば、是非とも申し込んでほしいと思います。申し込むと、頑張らないとという気持ちになりますし、途中で投げ出すこともないと思います。なので、フォーサイトを強くお薦めしたいです。
また、国内旅行実務取扱管理者試験に受かったことで、将来の夢に1歩近づくことができた気持ちになります。これから、旅行会社に勤めることができるように頑張っていこうと前向きな気持ちになることができました。私は、来年に総合旅行実務取扱管理者試験を受けようと思います。また、フォーサイトにお世話になる予定なのでよろしくお願いします!笑
本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る