旅行業務取扱管理者で80点取れる勉強の仕組みに出会えちゃった

試験の種類国内
性別女性
年代40代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア沖縄県
勉強時間300時間
勉強期間4ヶ月間(5月/6月〜)
職業派遣社員
商品テキスト,eラーニング,口コミ
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
自身の旅行会社を立ち上げようと、国内旅行業取扱管理者の受験を決意したのは昨年のことでしたが、なかなか重い腰をあげることができず、ようやく通信教育などの資料を探し始めたのが今年の3月頃。それまで試験の概要もほとんど把握しておらず、過去の体験談などを見るにつけ、あ、スタートが遅かったか?!と不安になりました。
そんな中フォーサイトに出会い、過去の受講生の口コミなどを見て、なかなかよさそうだと申し込みをしました。
教材を受け取った際、WEB上で結構な量のテキストがあるのはわかっていたものの、実際にものすごい量のテキストを目の前にした時はたじろぎ、これを習得できるのだろうか??と暗澹たる気持ちになりました。しかし、まずは道場破りのスケジュール管理から始め、勉強の進行予定を見ることで、やるしかない、なんとかなると自分自身を奮い立たせた次第です。
会社勤めをしながらの勉強はなかなかスケジュール通りには進まないものの、こちらで提案いただいた勉強方法を自分のやり方とすり合わせながら、1つずつこなしていくことで、終了項目が目に見えて増えていくのを見ると、確実に前に進んでいる実感がありました。
独学だとどこまでやれば?というのがはっきりとは分かりにくい点が、こちらのスケジューリングや、学習目標があることでターゲットが明確になり、効率よく勉強できた点は、仕事をしながらでも合格することができた最大の理由だと思います。
 また勉強方法の1つとしてあった、通勤などのちょっとした時間にでも、たとえ10分でもテキストをひらくというのが、実はとても重要で、効果的でした。携帯サイトでの確認テストは、まさにうってつけでした。
こちらの講座では合格レベル60点でよいとのことで、大きな負担や気負いなく勉強を進めることができますが、結果としてこのカリキュラムをこなすことで80点を超える得点を得ることができ、必要にして十分な内容であったと感じています。
いい教材に巡り合えたことを大変感謝しております。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る