カラーテキストのある講座は旅行業務取扱管理者を分かりやすく教えてくれます

試験の種類総合
性別女性
年代20代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア兵庫県
勉強時間900時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業学生
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度フォーサイトのおかげで私は国内・海外ともに一発で合格することができました。まず、私が旅行業務取扱管理者を受けることになった経緯としては、旅行業界に興味があり旅行関係唯一の国家資格であるその資格を取得することで来年の就職活動におけるモチベーションや自信が少しでも身につけばいいなと思い、4月から受験することを決意しました。私の通う大学では課外講座があり、受講しようか悩みましたが私は通信講座のフォーサイトを選びました。その理由として1つ目は、課外講座よりも通信講座の方が自分の時間が持てるため、プライベートを優先できること。2つ目は、通信講座の方が値段的に安いこと。3つ目は、サンプルテキストを頼んだ時、フォーサイトのテキストがカラーでとても見やすくこれなら勉強できそうと思ったからです。実際に勉強をして思ったことは、やはりカラーで要点がまとまっているためにテキストが見やすく、DVDも付いているので講義形式で勉強する事もできました。講師の説明もわかりやすく、すぐに内容が頭に入りました。また、道場破りでは一問一答で確認テストがあったためによく移動時間などに活用していました。試験に近づくにつれ、過去問のテキストを活用するようになり間違えた場所や自信がない箇所を何度も繰り返し解いていました。試験直前には、去年の過去問や予想問題集を解いて本番に備えました。試験は見事に一発で合格しました。私が一発で合格できた理由は、移動時間など空いた時間を有効に活用して勉強したこと、毎日やることを決めてしっかりとやり遂げること、そして時にはやる気がおきなくて嫌気がさしたりする時もあると思いますが、諦めずに取り組んだことからだと思います。旅行業務取扱管理者は範囲がとても広く覚えるのがとても大変です。ですが、しっかりと真摯に最後まで諦めずに取り組むことで合格に繋がると思います。この試験で私は沢山の観光に関する知識を身につけることができ、また効率よく持続する大切さ学ぶことができました。私はフォーサイトを受講して心から良かったと思っております。本当にありがとうございました。
2おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る