予想を超えるDVDでした!旅行業務取扱管理者をだいぶ早く勉強できた!

試験の種類総合
性別女性
年代40代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア東京都
勉強時間1000時間
勉強期間7ヶ月間(2月/3月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト,サポート
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
4月よろ届いたDVDの視聴をはじめました。のうじょうさんが計画的に進めていくことの大切さを最初に説いてくれていたので、付属のノートをつかりスケジュールを立てながら進めていきました。
最初にテキストの山をみたときには、本当にこれを全部やりきれるのだろうかと不安に感じましたが、DVDをみはじめたら非常にわかりやすく、思ったよりもスムーズに取り組んで行くことができました。
また一通り見終えた後、過去問に取り組むという流れも、進めやすく、なにより付属のノートが使いやすくて、すべてにおいて取り組みやすい設計が細やかになされていることに驚きました。
お風呂などの時間に道場やぶりや単語帳をつかっておぼえることで、気分転換をしながら取り組むことができました。
料金的にも他社と比べるとリーズナブルだったので、はじめるまえは多少不安に感じていた部分はありましたが、これだけの充実した内容がそろっていれば十分すぎる手厚さだと感じます。
あえて要望をあげるとしたら、付属の消しゴムが良質なものに比べて消しにくく、カスが細かく出るタイプだったので、市販のものに甲斐直したくらいです。鉛筆はマークシートの試験において大変使いやすいものでした。
あとは地理の暗記には非常に苦労したので、この部分は市販の日本地図を買って、場所ごとに単語帳をつくり、地図上においておぼえていくなどプラスアルファの取り組みをしました。
他社のアプリで世界地図などをそのようにおぼえていくものがありますが、こういったものがさらにあると覚えていきやすいと思います。テキストを見ながら覚えていくのはなかなか難しいので、記憶にはこのようなプラスアルファのものがないと、なかなか覚えにくいかもしれません。道場やぶり内にこういうものがあるとさらにうれしいですが笑
今回の取り組みで、他の試験を受ける際もフォーサイトから検討しようと思いました。
資格のサポートをしている数が少ないので、今後増えていくことを期待します。
お世話になりました
本当にすみずみまで設計されている内容に感動しました。のうじょうさん、関係スタッフのみなさんの努力の賜物だと思います。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る