旅行業務取扱管理者の講座をフォーサイトに決めたわけはテキストにあります

試験の種類総合
性別女性
年代20代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア神奈川県
勉強時間700時間
勉強期間7ヶ月間(2月/3月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法模試
商品DVD,テキスト,資料請求
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
キャリアアップと仕事でのモチベーションを上げるために、今年の3月に受験を決めました。
フォーサイトさんで約半年みっちり勉強したおかげて、1発合格を勝ち取ることが出来ました!
テキスト選びはとても大事だと、今回の受験を通して改めてとても感じました。
私は以前、市販のテキストを購入し独学で国内旅行業務取扱管理者試験を受験しましたが不合格という経験がありました。そのため、今回は通信教育で、ということは最初から決めていました。
その中で複数社の資料請求をし比較した結果、フォーサイトさんに決めました。その理由は、テキストが1番わかりやすかったこと、料金も比較的安価だったことでした。資料請求した中にもテキストのサンプルを入れて頂いたことで勉強のイメージがしやすかったこともありました。

実際勉強を始めてみて、思っていた通りテキストはとても理解しやすく助かりました。
ちなみに、テキストの表紙デザインも洋画のデザインで洗練された印象があり外出時にも持ち歩くこともできた点も個人的にとても良かったと思ったいます。

また、テキストだけでは理解しきれない部分はどうしてもありましたが、そのような時にはDVDを何度も観ることで補うことができました。DVDの講師の方は難しい専門用語は一切使わず業界未経験者でも理解できるであろう説明で有り難かったです。
それでも完璧に理解できない点は講師の方へ直接メールにて質問することが出来たので助かりました。

中でも特に、国内海外とも、実務(JR計算、国際航空運賃計算)が他のテキストよりもはるかにとてもわかりやすく本当に助かりました。
試験では実務の計算が合否を分けるポイントになってくるのではないかと思いますので、フォーサイトさんでここを完璧に出来たことが合格に繋がったのだと思います。

また本番直前には、本試験さながらの模試があり、とても良いイメトレになったと思います。
今回の合格はフォーサイトさんで半年みっちり勉強したからこそだと思います。
フォーサイトさんに決めて勉強し良かったです!ありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る