旅行業務取扱管理者のテキストと過去問、それからDVDも道場破りも全てがよかった

試験の種類国内
性別男性
年代40代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア埼玉県
勉強時間400時間
勉強期間7ヶ月間(2月/3月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回の受験にあたり、初めて通信講座を利用しました。値段、内容等を何社か比較しフォーサイトを利用することに決めました。最初に郵送されてきた膨大なDVDとテキスト、ノートの量に不安になりながら勉強を開始しました。DVDを2回繰り返して勉強してから過去問に取り掛かりました。過去問は何回か解いているうちに苦手な箇所がはっきりしてきました。そのような時は、初心に帰ってDVDとテキストを見直しということの繰り返しで理解を深めていきました。このテキストの良いところは重要なところとそうでないところがわかりやすくなっていましたので要点を押さえながら効率よく勉強ができました。過去問も問題数が多く、数をこなしていくと出題傾向も掴むことができました。あとは、毎日の積み重ねが大切です。仕事で疲れていてもテキストを開いたり、過去問を解いたりと短い時間でも勉強する習慣をつけました。その日、その日で出来ることをやる。無理のないように積み重ねていくこと。範囲は膨大ですから、少しずつやっていくしかありませんでした。あと、非常に役に立ったのが道場破りです。なんといっても自分のタイミングで場所を選ばず勉強できます。短い時間で復習する感覚で自分は利用していました。このように、DVD、テキスト、過去問、道場破りとさまざまな勉強方法があるフォーサイトは自分にはぴったりでした。最初は不安からのスタートでしたが時間が経つにつれ不安は薄れて試験の一週間前には早く試験をしたくて仕方がありませんでした。試験直前は全体を見直し自分なりにポイントを押さえ自信を持って試験に臨むことができました。会場に入るとさすがに緊張しましたが今までやってきたことを信じて落ち着いて解くことが出来、合格を確信して終えることができました。この教材に出会えたことに感謝です。これから受験を考えている方も是非フォーサイトの講座をオススメします。頑張ってください。以上
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る