薄いけど画期的なカラーテキスト!旅行業務取扱管理者がよくわかる

試験の種類国内
性別男性
年代20代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア福岡県
勉強時間600時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記
商品テキスト,講義動画
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
もともと勉強が長続きしない性格で、資格勉強をしたことがあまりありませんでした。
外資系旅行会社で働きはじめて1年が過ぎ、新たなステップとして国内旅行業務取扱管理者を取ってみようと決心しました。

最初は実際に通う学校を探していましたが、時間的な制約があることから通信教育を選びました。
数社から資料を取り寄せ、受講生のブログなども検索してみたところフォーサイトが自分のスタイルに合うのでは、と感じました。

そのポイントは完璧を目指すのではなく、合格を目指すことでした。
時間的に制約があることから、この点は非常に心強く思えました。

そして価格も他社より安く、カラーで見やすいテキストも大変画期的でした。
講義動画はテキストベースのため、テキストを家に忘れてきたときも
何の不便もなく講義動画だけで勉強ができる点が大変助かりました。

勉強時間はそこまで多く取れませんでしたが、
半年の間で平日は1時間未満、休日は2時間程度行いました。

そして迎えた試験直前期、平日の勉強時間は増やせませんでしたが
休日の勉強時間を8時間以上に増やして猛勉強しました。

暗記物が苦手だったため、観光地の暗記にはテキストと講師ブログで紹介されていた一般の方のHPを
参考にしっかりと時間をかけて行うことで不得意科目を得意科目に返信させることができました。

こうして迎えた試験当日、薄くて持ち運びやすいテキストを手に試験会場近くのカフェへ。
他の受験者は重そうなテキストを手にしているところを見ながらフォーサイトのテキストの
素晴らしさを実感しながらテスト本番に臨むこととなりました。

試験は順調に解き進むことができ、自己採点ではありますが
旅行業法80点、旅行約款88点、国内実務94点と高得点を得ることが出来ました。

おかげさまでマークミスもなかったようで、合格発表で自分の番号を見つけた時
フォーサイト、そして講師の能城先生を信じてよかったと思いました。

来年は総合の受験を考えているので、その際は絶対にフォーサイトの
講座を受講しようと心に決めています。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る