フォーサイトの旅行業務取扱管理者は期待通りの勉強をさせてくれた!

試験の種類国内
性別男性
年代50代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア京都府
勉強時間300時間
勉強期間11ヶ月間(10月/11月〜)
職業転職(求職中)
勉強法過去問
商品問題集
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンスFP
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
 本日、国内旅行業務取扱管理者の合格通知をいただきました。それも1回で合格できました。フォーサイトの皆様、講師の先生には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。地図帳などの観光情報以外は、すべてフォーサイトの教材のみで受験させていただきました。
 私がフォーサイトで勉強しようと思ったのは、以前にファイナンシャルプランナー2級(AFP)の試験のために、フォーサイトの通信教育講座受講し、その教材のみで、初めての分野の勉強でしたが、1回で合格させていただいた経験があったからです。今回も、観光業とは全く関係のない仕事をしてきましたので、初めての内容を勉強することが多くありました。しかし、前回の受講経験から、初心者でも十分に合格レベルまで引き上げてもらえると思いながら進められました。前回の受講のときも今回も、教材はわかりやすく、試験に出るところを重点に詳しく解説され、問題集での問題も厳選された過去問を提示して頂いていたので、受講中もストレスが少なく、これさえやれば良いと信じて、勉強することができました。
 ちょうど一年前、この試験を受けようと思い、フォーサイトの通信教育講座に申し込みをしました。11月に入り、早速フォーサイトから教材が届いたのですが、当時はまだ遠い将来のように感じていました。そのため、ちょこちょこ、教材を開いて講義を聴いていたのですが、結局、気合を入れ出したのは7月中旬ごろからでした。問題集を中心にだいたい3回は解いて、自分の不安内容を明確にしていきました。今年は「例年よりやや取り組みやすい出題であったようです」との講師の方の講評がありましたが、問題が易しかったのでよかったのですが、もう少し余裕を持って勉強を始めた方がよかったとは思っています。
 フォーサイトの皆様、1年間、本当にありがとうございました。自分の自身につながりました。僭越ですが、今後とも、良い通信教育講座を続けていってください。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る