バスの運転手が旅行業務取扱管理者の合格体験~DVD教材をバスの中で使用~

試験の種類国内
性別男性
年代50代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア千葉県
勉強時間400時間
勉強期間3ヶ月間(6月/7月〜)
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト
受験回数4回目
ダブルライセンス行政書士
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
お世話になりました。今回は急な試験の申し込み7月1日、フォーサイトの通信教育を探し、受講するか悩みましたが、色々話を聞き直ぐに注文を致しました。ですが仕事の都合上手元に来たのは受験日の1ヵ月半でした。私は観光バスの運転手をしております。時間の少ない中休憩時間にDVDを流して、仕事終わりにはバスの車内で聞いて勉強をしました。自信が無く試験日前は会社に頼んで9日間の休みを貰い家の中で1人で本を読みDVDを聴き、頭が混乱するほどでした。何とか合格したい気持ちもあり必死になり前日まで同じ繰り返しでした。ただ国内実務が日本全国であり範囲が広すぎ悩みましたが。パンフレットを見たりJRの規則、フェリー、バスの法律や料金体制などなど中々頭には入ってきませんでした。ですが法律と約款はDVDを流して聞いていくうちに頭に入ってきました。
試験会場でも周りには大学生や専門学生の人達が大半の中50代の私でも大丈夫か、不安にもなりましたがこのテキストで聞いたこと本を見た事、国内実務は独学でしたがこの10月25日の合格発表を見て合格した喜びがありました。これからは今バス会社で働いていますが、旅行業にも範囲を広げて頑張っていきたいと思います。以前にも受けたことがありましたが3~4年ほどブランクがありましたが、今回の教材はわかり易くて本当に良かったです。何よりも他の通信教育やら専門学校より相当はお手頃の料金だったと思います。私もやる気で約1ヵ月半の勉強でしたが50代でもやれば出来る。そう確信できる教材でした。これから来年に向けて受けようとする方は是非このフォーサイトの教材をおすすめ致します。今後は総合の教材にするか行政書士の資格を取るか検討してます。落ち着いたらまたお願いすると思います。最後になりますが本当に合格出来て良かったと思います。フォーサイトの方々能城先生本当にありがとうございました。国内旅行管理者を活かせるようになったらステップアップして行きます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る