旅行業務取扱管理者の受験を見送ろうかと思った私を救ってくれたDVD

試験の種類国内
性別女性
年代40代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア東京都
勉強時間200時間
勉強期間3ヶ月間(6月/7月〜)
職業その他職業
勉強法参考書
商品DVD
受験回数初学者(1回目)
趣味の延長で、仕事にも活かせたらいいなぁという軽い気持ちで一冊の参考書を買い、
読み始めたのが4月頃でした。インターネット上では、評判の良い参考書でしたが、なかなか内容が頭に入ってこなくて同じところを何度も読み、先に進めない状況にだんだん焦り始めます。学校に通うにも時間が取れないし、誰かに相談しようにも周りに旅行関係の知り合いもしなくて、途方に暮れました。しかし、せっかく受けるからには合格したい!という気持ちは増していきました。どうしたものか…と考える日々。そんな時、インターネットで以前から気になっていたフォーサイトの資料を取り寄せました。しかし、通信教材は高いだけで内容はあまり良くないという固定観念があり、届いても暫く開けることはありませんでした。しかしいよいよもう今年の受験は無理かもしれないと思った時、藁にもすがる思いで、なんとなく資料を開けDVDを見ました。するとどうでしょう!繰り返し参考書を読んでも頭に入ってこなかった部分が、すぐに頭に入ってきたのです!しかも、嫌だな…と思っていた旅行法の内容にワクワクしたのです!重要な箇所・ポイントはどこか、意味などを丁寧に教えてくださるので、理解ができて、スーッと頭に入ってきたのだと思います。教科書も、色分け、図、表、イラストなど工夫を沢山されていてわかりやすかったです!すぐにフォーサイトを購入。それからはDVDで講義を受けるのが楽しみになり、好きなコーヒーを入れてリラックスしながら勉強を進めることができました。途中のブレイクタイムコーナーもホッとする時間でした。先生の朴訥とした雰囲気に安心感を覚えました。フォーサイトなしには、合格はありえなかったと言っても過言ではありません!お蔭様で受験したことが楽しい思い出になりました。周りにこの試験を受ける人がいれば進めます!資格を仕事にどう活かしていけるかはわかりませんが受験して良かったです!誠に有難うございました!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る