旅行業務取扱管理者試験の勉強に5年ぶりに再挑戦して悲願を達成

試験の種類総合
性別女性
年代20代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア東京都
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業派遣社員
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング,費用
受験回数3回目
ダブルライセンスFP
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
3度目の受験、フォーサイトで見事合格しました。
私は5年前に2回、他の通信講座を利用して総合旅行業務取扱管理者試験を受験しましたが、3点足りず2回とも不合格。それからは受験を諦めていました。
5年経った今年、仕事も落ち着き、何か資格を取ろうと思い、思い出したのが総合旅行業務取扱管理者試験。
今回フォーサイトを選んだ理由は、費用が安かったことです。正直、名前も聞いたことがない通信講座で「大丈夫かな?」と最初は不安でしたが、実績もありそうだったので直感で選びました。フォーサイトのテキストは、オールカラーで他社より小さく、何よりスマホを使って勉強できるのが魅力的でした。私は、この試験を5年前に2回受験していましたし、旅行業界に携わっているので、他の受験生と比べると勉強はそれほどの時間をようしませんでした。それでも、試験2か月前から、平日は1日2時間、休日は6時間、スキマ時間に道場破りや過去問をひたすら解いて問題演習をしました。フォーサイトの教材は、過去問題が項目ごとに分かれてあるため、苦手な項目を集中的に学習することが出来、とても良かったです。また、試験直前はどうしても、「今年も落ちたらどうしよう」「本当に受かるかな」という精神的なプレッシャーで押しつぶされそうになりますが、フォーサイトが精神面でも応援してくれたのは心強かったです。例えば、最初の教材と共に送られる「絶対合格」や「負けてたまるか」というポスター、毎日道場破りをログインすると出てくる格言。不安になったときに読むと、「よし、頑張ろう」という気持ちになれました。
フォーサイトのおかげで、試験当日も自分の力を最大限に発揮することができ、3度目の受験では余裕で合格することができました。今回試験勉強をして、勉強する楽しさ・合格する喜びを経験したので、次はフォーサイトでファイナンシャルプランナーを受けてみようと思います!
本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る