旅行業務取扱管理者はスキマ時間を積み重ねればしっかり暗記できますよ

試験の種類国内
性別女性
年代30代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア大阪府
勉強時間600時間
勉強期間8ヶ月間(1月/2月〜)
職業パート・アルバイト
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
3年前より旅行会社に勤めており、旅行業界にいるものの、中途採用で私自身初めての業界であったので何の知識もなく入った会社では「知ってて当たり前」の世界でした。
せめて最低限の知識は修得したい!との思いで旅行業務取扱管理者試験を受験することを決意しました。
何から始めたらいいのか‥どんな問題が出るのか、問題形式や難易度は。。何もかもわからない状態で独学は難しいなと思い、確実な方法で必ず合格をしたい、なおかつ自分のペースで進めることができるであろうとの考えで通信教育を選びました。
フォーサイトを選んだのは、やはり他の通信教育と比べてはるかに値段が安かったという理由からでした。DVDで実際に先生の講義があり要点をまとめてわかりやすく説明授業してくれる、テキストはフルカラーで最低限の内容がみっちりわかりやすく記載されているという点で苦になることがなく順調に勉強することができました。
また、フォーサイトを利用させて頂いて一番良かったところはやはり道場破りです。スキマ時間などを利用してちょっとした予習復習、暗記、テストなどがテキストを開かなくてもスマートフォン1つで手軽に勉強できるという点がとても大きかったです。
仕事をしながら家事、育児。まとまった時間がなかなかとれない私の場合、ほんとにこのスキマ時間というのが本当に大事で貴重な時間でした。塵も積もれば山となる、と言うように毎日の少しの時間が積み重なってしっかりと暗記することができました。
効率良く勉強できたのも、フォーサイトのこのシステムのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
勉強期間は半年くらい、毎日のスキマ時間と休みの日にまとまった時間が取れる時は5〜6時間勉強しました。範囲が広く途中挫折しそうにもなりましたが、興味深いこともたくさんあり全体的には楽しく勉強できました。
過去問題を繰り返し繰り返しやることで、だんだんパターンや問題形式をつかむことができるようになり過去問がいかに大切かということが実際に試験を受けて実感しました。
うまく活用できて無事合格することができたこと嬉しく思います。
ありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る