3児を育てて時間がなかった私!でも旅行業務取扱管理者を楽しく学べて合格できた

試験の種類国内
性別女性
年代30代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア岡山県
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業無職
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
いろいろな所を旅行するのが好きとゆぅ気持ちから始まり、旅行業で就職することができたらと思い、旅行業務取扱管理者試験に興味をもち受験することにきめました。が、元気盛りの小学五年生、二年生、年長児の男の子三人の子育て中とゆぅこともあり、集中して勉強できる時間も少なく、3月から始めたので、半年とゆぅ時間の中で自分に果たしてやり遂げられるのか毎日とても不安に感じていました。そんな時、たまたま引いたおみくじに自分で決めたことには、最後までやり遂げなさいと書いてあり、その時まさしく今の私の心のことだと思いました。もぅ無理かなと思うたび、この言葉を思いだし、やり遂げるためには合否関係なく初めて知れる知識を楽しんで自分に取り入れようと思うようになりました。子育て中で子育て以外のことで学ぶことには、長い間はなれていたので、久々に学べることが辛くも向上心を思い出すこともでき、とても楽しい時間となりました。地理が苦手だったのですが、地図帳を片手にこんな観光地があるんだなどと、毎日少しずつ、本当にはじめは5分程度だったと思いますが、自分ならこんな風に観光しようかな~などと考えながら一県一県眺めているうちに新しい発見もあり、だんだんと楽しく身につけることができました。試験が終わった今では、自分専用の地図帳を買ってしまうほど、地図、地理好きとゆぅ私の趣味の1つとなりました(笑)
フォーサイトの講座や講師に出会い、自分を信じてやり遂げなさいとゆうおみくじに出会い、地図帳に出会い、様々な出会いの中で、私は楽しく学び合格することができたのだと思います。自分を信じてどんな時も楽しんで進んでいけば、合格もついてきたのだと思います。何かをやり遂げるとゆぅことは本当にすがすがしぃ気持ちとなりました。何かにチャレンジする楽しさも感じることができたので、また他にもチャレンジして、自分自身がステップアップしていけたらいいなとおもいます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る