この通信の問題集を信じたことが旅行業務取扱管理者合格につながったと確信

試験の種類国内
性別男性
年代50代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア北海道
勉強時間1000時間
勉強期間8ヶ月間(1月/2月〜)
職業公務員
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2月の終わり頃からフォーサイトさんにお世話になりました。定年退職後の再就職を考えて旅行好きであり以前からインバウンドに関心が高いことから国内旅行業務管理者試験に挑戦しようと受講を決意しました。普段は仕事があり時間に制約があるため通信教育がベストでありフォーサイトは能城先生をはじめ教材が際立って優れており、またリーズナブルな価格である事が選択した主な理由です。初めはテキストと問題集の冊数に圧倒され、萎えていつもの癖である座敷わらしならぬ3日坊主がいつも自室に現れていました。59歳という年齢のせいか記憶力や集中力も減退してDVDで聴講すると直ぐに睡眠学習になってしまう事がしばしばありました。
コーヒーブレークや偉人の名言、道場破り等の様々な方法で最後の最後まで励まして頂きまして本当にありがとうございました。20分学習に集中するとすぐ休憩ということがよくありました。塵も積もれば何とかで、とにかく1日、20分でも30分でも学習を継続する事を大切にしてポジティブに考えて頑張りました。苦しい時には合格後の自分の姿を心の中に描いて頑張りました。この国内旅行業務試験にパスしたら次は総合旅行業務管理者試験に挑戦して将来は旅行業を起業しようと自分自身に言い聞かせていました。仕事との兼ね合いで仲々時間を取れないこともありましたが過去問を解き続けました。以前に買い求めた問題集に手を出してしまう事がありましたが合格体験者の体験談にあったようにフォーサイトの問題集のみで確実に合格できるという言葉を肝に命じました。試験場へはどの問題集を持って行くかで少々悩みましたが3冊に絞って持っていきました。周囲の受験生の様子を伺っていると多くの受験生がフォーサイトの問題集に取り組んでいることを知り安心感と自信が湧いてきました。開始の合図直前までこれらの問題集を信じて学習に取組んだ結果が合格に結びついたと確信しています。能城先生をはじめスタッフのみなさん本当にありがとうございました。総合旅行業の方でもお世話になりますのでよろしくお願いいたします。受験生の皆さん、フォーサイトを信じて合格の二文字を勝ち取ってください。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る