旅行業務取扱管理者は問題をやった量で合格が分かれますね

試験の種類国内
性別男性
年代40代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア香川県
勉強時間500時間
勉強期間5ヶ月間(4月/5月〜)
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回フォーサイトさんの通信講座を5月から始めさせていただいて、一発で合格することができました。ありがとうございました。一番やっていて良かった点を私なりにお伝えします。まずテキストですが、カラーでとても見やすく、テーマを終えるごとに確認のための問題とその要点解説付きの解答があるのでとてもインプットしやすかったと思います。また問題集の方ですが、その中身の量と解説が充実していました。問題を解いてすぐ横のページに解答と解説があり、すばやく分からない点を確認でき、その解説もしっかり書かれていたので少ない時間の合間に問題をやるのが楽しくなりました。またテキストだけだと自分で煮詰まってしまい、前に進まなくなってしまいがちですが、DVDの講義を見ることで集中力が持続できますし、文章だけでは捉えにくい解釈、語彙の意味もわかりやすく解説していただけたので非常に助かりました。今回法改正等がありましたが、早い時期に郵送で現テキストの改訂版、資料等が送付され、DVDの改訂版も配布していただけたのはとてもありがたかったです。私にとって、国内旅行地理の知識は膨大なため、学習は思うように進まないですし、試験日も迫り悩んでいましたが、どうしようもないので今ある問題集をコツコツやり直前に送付される模擬テスト等で確認してみると、あまり出来は良くないのですが、何とか合格範囲の点数は出るので、そんなに焦らないでいいのだ、ほどほどでいいんだとわかり気持ちが楽になりました。正直、時間が全く取れず数日勉強ができないということも多々ありましたが、このプログラムを投げ出さず、問題集を中心にコツコツしていくことでしだいに力がついていくと思います。私は、あまり使用しませんでしたが、この上さらに道場破りというネット上のフォローサービスがあるのでバックアップの充実感は充分あると思います。さらに、この経験を活かして総合旅行取扱管理者の方も挑戦していこうと思っております。その節はまたフォーサイトさんを利用させていただきますので宜しくお願いします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る