旅行業務取扱管理者の勉強で特に役立ったのはテキストとアプリ

試験の種類総合
性別男性
年代20代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア北海道
勉強時間400時間
勉強期間7ヶ月間(2月/3月〜)
職業学生
商品テキスト,eラーニング,サポート
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通学
■限られた時間の中で。
私は学生なのでゼミの研究、アルバイト、学校の課題、実習などやることが多く、中々管理者試験の勉強時間を取ることができませんでした。しかし、少しでも空いた時間を見つけ、道場破りをやったり、映像
を見たりなど、効率的に勉強できたのかなと思います。これは講義の時間が決まっていない通信教育ならではのことなのかと思います。フォーサイトさんを利用して本当に良かったです。

■モチベーションが高まるテキスト
この資格のテキストをどれにしようか決めるときに、カラーのテキストが決め手となりました。他の会社のテキストは白黒、または赤一色などで、正直、あまり学習意欲は高まりそうにありませんでした。一方でフォーサイトさんのテキストはカラーで、あまり字の間隔が狭くなく、さらにイラストもあったので、学習がマンネリ化することなく意欲的に取り組めたと思います。このテキストは読んでいて苦痛になるとこなく、かつ楽しく勉強できました。

■アプリでのサポート
道場破りのアプリが本当に助かりました。通学や移動で電車に乗っているとき、ちょっとした待ち時間があるとき、外出先で急に時間が空いたとき、などでこのアプリがあったからこそ効率良く勉強できました。いつもはLINEや動画、Twitterを見たりする「すきま時間」を有効に使うためにはスマートフォンが便利です。普段何気なく触っているスマートフォンだからこそ気軽に、抵抗なく勉強ができました。そして、このアプリには今道場破りを使って勉強している人数、試験までのカウントダウン、などがあり、自分も頑張らなければと、モチベーションが上がるきっかけになりました。また、メールで質問もすることができ、自分一人で困らずにすみました。その中で、自分は一人じゃないんだ、ということを強く感じることができ、心強かったです。質問のレスポンスも極めて早く、疑問を素早く解決できました。合格できたのはフォーサイトさんの教材を使ったからだと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る