推薦された通信を受けたら本当に旅行業務取扱管理者に合格できて最高の気分

試験の種類総合
性別女性
年代30代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア福岡県
勉強時間200時間
勉強期間6ヶ月間(3月/4月〜)
職業パート・アルバイト
勉強法過去問
商品テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
旅行の仕事をしており、周りの人たちもかなり勉強して試験を受けているようなので、わたしもチャレンジしてみようと受験を決意しました。
本屋でテキストを探してみたのですが、たくさんある中で、読めば読むほど、どれを選んでいいのが迷ってしまいました。
通学の学校で学んでみようかと、いろいろ検討したのですが、近くの学校でここがいいと思えるところがなく、どうしたものかと悩んでいました。
会社の同僚で某U社で受講し、合格したという方から良かったと勧められて、わたしもU社でやってみようと思っていました。たまたま他のサイトを見ているうちにフォーサイトを知り、U社より低価格で内容が充実しているのではないかと考え始め、合格体験記など実際に受講した方の声も参考にして、悩んだ末にフォーサイトを初めて受講しました。

講師の方の登場する動画は、聞き取りやすい声で倍速にして聞いても違和感がありません。とても分かりやすかったです。
テキストも何回もできるようになるまで、繰り返し繰り返し勉強しました。実施日を記入できる欄もあり、日に日に間違いが少なくなってくるので楽しんで学習に取り組むことができました。
問題集も繰り返し過去問含めた設問があるので、よりいろんな確度で定着できたように思います。
こういったところは市販のテキストにはない強みだと思います。
道場破りを使ってスケジュール管理して、他の受講生の方も頑張っていると自分の級を確認しながら、試験当日まで頑張ることができました。
おかげさまで、国内旅行業務取扱管理者試験には一発合格することができました。
ありがとうございます!
試験が終わった瞬間に合格出来たと実感しました。
合格発表の日周りもとても喜んでくれてもちろんわたしも頑張ってこの日までフォーサイトで勉強してよかったと痛感致しました。
総合試験は、受験日に残念ながら受験できませんでしたが、来年は必ず受験して合格します!!そしてここで合格体験記を書きます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る