一度の挫折を乗り越え国内旅行業務取扱管理者に合格。カラフルなテキストでやる気が出ました!

試験の種類国内
性別女性
年代10代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア大阪府
勉強時間600時間
勉強期間5ヶ月間(4月/5月〜)
職業学生
商品テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
1、国内旅行業務取扱管理者試験受験のきっかけ

私は、今大学生です。旅行が元々大好きで、その趣味を生かしたいと思ったのが始まりです。また、私は、何度もトラブルに会った自分の経験を将来生かしたいと、考えるようになりました。私は、旅行に関する知識が必要であると思い、まず、国内旅行業務取扱管理者試験を受けることを決めました。



2.フォーサイト様を選んだ背景

一度は、自分で学習しようと思い、問題集を購入しました。しかしながら、とても、法律の内容が難しく、理解に時間がかかりました。また、自分自身でテストまでの、スクジュールを組むのが難しく挫折しました。

どうしようかと思っていたところ、通信教育で受ける方法があることを、知りました。いくつもの通信教育会社があり、大変迷いました。更に、通信教育を受講したことがなかったため、自分に合っているのか、合格できるのかと疑心暗鬼でした。ある日、私は、フォーサイト様の通信教育を見つけ、合格体験記を読んだ後、とりあえず資料を取り寄せました。とてもテキストがカラフルで見えやすく、質問できる機会も設けてくれて、値段も手頃だったので、受講することを決めました。



3.実践

実際、テキストが本当にカラフルで見た目もよく、やる気が出ました。テキストは、分野ごとに別れていて、重くなく、よく持ち歩き、移動中の電車で勉強しました。また、テキストによる説明や、解説、講義もわかりやすく、質問サイトを使用することもありませんでした。

また、過去の問題が、たくさん集められた、問題集による実践ができたので、例年の傾向を、なんとなく感じることができました。

スマホでダウンロードできたので、移動中も動画を見て勉強しました。スケジュールも、立てていただき、計画的に進めることができ、学校のテストや他の資格試験の両立ができました。無事合格することができ、とても感謝の気持ちでいっばいです。感謝しています。ありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る