安く充実したフォーサイトの教材が自分に合った勉強スタイル。国内旅行業務取扱管理者に合格。

試験の種類国内
性別女性
年代10代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア東京都
勉強時間800時間
勉強期間5ヶ月間(4月/5月〜)
職業学生
商品テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
コスパ良く隙間時間に効率よくできる講座











私がフォーサイトで勉強することを決めた理由は2つあります。

1つは、通信講座でビデオ講義があるということ。

元から学校の週2である資格講座を取っていましたが、急にこの資格に興味を持ちました。塾に通う時間がなかったので自分に合わせられる通信講座を選びました。

テキストは白黒ではなく、全ページフルカラーでとても見やすくわかりやすい内容でした。ビデオ講義を見ながらテキストで勉強することで理解を深めることもでき、塾の講義を受けているような感覚でした。

ビデオはダウンロードすることもできたので、1時間ほどある通学時や、いつも暇を持て余してしまうバイトの休憩時など、隙間時間に気軽に見ることが出来たので効率良かったのではないかと思います。

やる気が出ない時もとりあえずビデオを流して、なんとなくでも頭に入れるようにしました。



2つ目は、コスパが良かったところ。

塾や他の有名な通信講座の会社は気軽に手を出せる金額ではありませんでした。しかし、いろんなサイトを見ていたところかなり安く高評価であったフォーサイトを選びました。

安いのにこんなに充実しているものを見つけられて大満足です。



このように、自分に合った勉強スタイルを見つけることが合格の1番のカギだと思います。

先輩に地理は早くやってほうがいいよと言われていたのにも関わらず、実際には地理の分野を後回しにしてしまって最後まで苦しめられました。ギリギリまで粘ってテキストを読み込んだら自然と思い出せるようになりました。他の分野もテキストを何回も解くことで自信がつくようになりました。

貰い物のテキストもありましたが、私はフォーサイトのテキストと問題集だけに絞って勉強しました。

やっぱり、色々なものに手を出さない方が実力はつくと思います。

私は大学2年で、遊べる最後の夏休みをほとんど勉強に費やすのはどうかと悩んだこともあったけど夢のために資格を取ることが出来て本当に嬉しいです。

周りは遊んでても地道に頑張っていることってかっこいいと思います。

試験が近づいて、ダメかもと思っていたけどあきらめずフォーサイトで頑張って合格できて本当に良かったです。

ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る