問題集を繰り返して国内旅行業務取扱管理者に合格!カラフルなテキストで集中して学習できました。

試験の種類総合
性別男性
年代20代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア京都府
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間(12月/1月〜)
職業学生
勉強法暗記
商品テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回フォーサイトの旅行業務取扱管理者対策を受講してみて、何故フォーサイトの講座がこれ程に支持されているのかが分かりました。



私は総合旅行業務取扱管理者の講座を受講したのですが、実際に受験をしたのは国内旅行業務取扱管理者の試験です。その理由としては地理に関しての予備知識がゼロに等しかったにも関わらず、地理を後回しにしてしまったせいです。その為に国内地理を覚えるのでようやくでした。



その他の法令や法律に関してはフォーサイトの教材をひたすら見ては問題集を繰り返してやる事で問題なく暗記することが出来ました。



数あるエージェントの中からフォーサイトの講座に決めた理由としてはまず1番に価格が特別安いということです。そして他のエージェントとは違いテキストが白黒ではなくカラーだという点です。このカラーだという点が勉強をしていてとても役立ちました。

勉強中に最も怖いのが集中力がなくなる事です。その理由としてはテキストが単調でモチベーションが上がらなくなることが挙げられます。

そんな中でこのカラーで挿絵などが多いフォーサイトの旅行業務取扱管理者講座は自分のモチベーションを高めるのに役立ってくれました。



自分が実際にした勉強方法としては一日でやる量を予め決めておき、それが終わるまで続けるというものでした。

単元によって量が変わってくるので日によって終わる時間はまちまちでしたが、時間を決めてやる方法ではサボってしまう自分の性格からすればこの方法が最も進めやすい方法でした。

また動画による解説があるおかけで夜に勉強をしていて分かりにくかったところは朝の通勤中などに繰り返してみることが出来たので記憶の定着にとても良かったと思っています。



これからフォーサイトの旅行業務取扱管理者を受講しようか迷っている方は、慎重に他のエージェントと比べてみてください。自分が重視するポイントなどを見るとやはりこのフォーサイトが良い事が見えてくると思います。単純なネームバリューだけで選ぶのは危険です。



そしてそのエージェントを選んだのであれば最後までそのエージェントを信じてください。しっかり要点を捉えられれば結果は付いてくると思います。

是非頑張って下さい。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る