合格体験記 「大手予備校では途中で挫折をしてしまいました」

社会保険労務士・社労士通信講座合格体験記

文字サイズ 

大手予備校では途中で挫折をしてしまいました

( 男性 /  30代  / --- )

平成25年度社会保険労務士試験に今回無事に合格することができたのはフォーサイトの教材のお陰だと心から感じています。

フォーサイトを選ぶ前は大手予備校の通学講座を受けていましたが、疑問に思った時に一旦立ち止まることが出来ず、分からないまま最後まで講義を受けて、家に帰って調べる事を繰り返していました。

社会保険労務士試験の勉強は理解を積み重ねていく地道な作業の向こうに合格が待っているといっても過言ではありません。

つまり、分からないところはその場で立ち止まって、理解してから次に進む事が大切なのです。

案の定、大手予備校では生の講義ですから自由に立ち止ることが出来ず、結果授業にもついて行けず、途中で挫折をしてしまいました。

一方、フォーサイトは加藤先生が分かりやすく講義して下さる上に、DVDですから立ち止まって確認したり巻き戻して理解をしてから進むことが出来ます。

DVDの講義では、教科書が背景に映し出されるのでどこまで講義が進行しているかもすぐに把握でき安心することが出来ます。

さらには、教科書がカラー刷り、一目で理解しやすく、復習の際も何処に何が書いてあったのか記憶に残りやすく、とてもスムーズに勉強を進めることが出来ました。

また、社会保険労務士試験の勉強は、まずは一通り全体を学習し、2回、3回と繰り返すことも重要です。

一通り全体を学習するためには、加藤先生のような初心者でも理解しやすいような噛み砕いた言葉での講義が大変重要です。

私は、フォーサイトの講義を地道に進めながら、加藤先生の講義で全体像をまずは理解し、過去問で知識の定着を図ることを繰り返しながら、合格への手応えを徐々に感じることが出来ました。

過去問を解いたら教科書にカラーペンで線を引っ張り、どこが重要なのかすぐに分かるように工夫をしました。試験の直前はカラーのテキストに自分で線を引いた部分を重点的に見直し、直前までフォーサイトの教科書を活用しました。

私は今回運よく合格することが出来ましたが、フォーサイトでの学習で基礎を固め全体像をしっかり把握し最後まで挫折せず継続し、繰り返し学習出来たことが合格できた一番のポイントだと思います。

思うように成績が伸びない、理解が進まない、途中で挫折してしまうという方には是非フォーサイトをお勧めしたいと思います。

想像以上の理解のし易さ、価格のリーズナブルさ、加藤先生の講義の良さを感じることと思います。

最後に、社会保険労務士講座でお世話になった加藤先生、スタッフの方々に深くお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら