宅建の勉強を実質2ヶ月で合格。通信講座への感謝の念

宅建の勉強を実質2ヶ月で合格。通信講座への感謝の念

性別女性
年代30代
試験年度2014年(26年度)
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間3ヶ月間
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建を受けようと決意したのは、試験のちょうど3ヵ月前でした。

「不動産業界で仕事をしていなくても、宅建で得られる知識は将来相続のことを考えるときにも役立つよ」と知人に勧められたのです。

その段階では「宅建って何?」という程、何の知識もありませんでしたが、知っていて損はないなら勉強しておこうという軽い気持ちで始めることにしました。

全く知識のないところから3ヵ月で合格するには独学では間に合わないと考え、通学や通信で自分に合いそうなものを探しました。

色々と調べていくうちに、わざわざ時間を作って通学するよりも、空き時間に勉強できる方が効率的ではないかと思い始め、通信で勉強することに決めました。

そんな中フォーサイトのサイトに辿り着き、カラーで見やすいテキストと分かりやすい講義DVDに興味を持ち、「まずは楽しく勉強を続けられないと!」という気持ちで申し込みました。

最初は届いたテキストや問題集、DVDの多さに不安になりましたが、DVDの中の先生のおっしゃることを素直に信じて、その通りに勉強を進めていくことにしました。途中スケジュール通りに勉強が進まず、1ヵ月間勉強できない時がありました。

そのため結果的には実質2ヵ月勉強しただけで合格したことになるのですが、それができたのは、フォーサイトのテキストが出題されるところに絞って作られているからだと思います。

的を絞って確実に点を獲るという効率の良い方法で、短期間でも確実に合格できるようになっており、色々な種類の問題集や単語帳、ゲーム感覚でできる確認テストなど、飽きずに楽しく勉強でき、様々な方法で弱点を克服できました。

資格対策の会社や予備校はたくさんあり、きちんとした会社かどうかは申し込んでみないと分からないところもあるので、その選択には慎重になりましたし不安もありましたが、そういった意味でもフォーサイトを選んで本当に良かったと思っております。

質問にも先生が迅速に丁寧な返信を下さり、色々な点において会社としての誠意を感じました。今後、他の資格を取る時にも、是非フォーサイトにお世話になりたいと考えております。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る