フォーサイトの宅建の問題集はいい種類ばかりですね

性別女性
年代40代
試験年度2014年(26年度)
エリア茨城県
勉強時間300時間
勉強期間8ヶ月間
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フルタイムの仕事と家事子育てをしながらの資格勉強だったので、勉強時間の確保が課題でした。

車通勤だったので、運転中にポータブルDVDで再生して、音だけ何度も聞きました。問題集やテキストがコンパクトにまとまっていたので、効率良く勉強できたと思います。

過去問の問題集は良かったです。間違えた所を何度かやっているうちに、会社での模擬試験の点数が伸びていったので、嬉しかったです。

テキストを読むのも大事かもしれませんが、ざっと理解したら、問題をとにかく解いて、間違えたらテキストに戻るという方が身につくように思います。直前用の問題集が特に良かったです。試験直前にその一冊を集中的にやり、知識が一気にまとまっていったように思います。

会社の提携している予備校のテキストは分厚くて、同僚は苦労しているようでした。フォーサイトでなかったら、合格出来なかったので、同僚達にも勧めたいと思います。

直前になれば誰でも必死で追い込みをするので、早い時期にどれだけ本気で取り組めるかがポイントになると思います。

全体的には、値段の割には良くできていると思うので、もっと有名になるといいですね。

次はファイナンシャルプランナーを申し込みました。またお世話になります。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る