宅建の模擬試験で失敗後に通信の先生から親身な回答をもらえた

性別男性
年代20代
試験年度2014年(26年度)
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
宅建試験1発合格!できました!フォーサイトには本当に感謝してます。本当にありがとうございます。

僕がこの試験を受けようと思ったのは6月頃でした。自分で不動産業をやってみたかったというのもあって最初は「まぁ、どんなものか受けてみよ~」って感じで願書を提出しました。

願書を提出した後、何か良い教材はないかな~とインターネットで探していると合格率が他の教材に比べると圧倒的に良い「フォーサイト」を見つけました。最初は半信半疑で、何かあやしいな?と思いながらも低価格でもあったので早速、申し込みしました。

実際に教材が届くと今まで書店で見た宅建の教材と比べると教科書が薄い!!そしてカラーでわかりやすく色分けもしてあったので、これなら僕も出来るかもと思い7月下旬から本格的に勉強に取り掛かりました。

勉強をやりだすとDVDで先生がわかりやすい講義と途中の解説等もあり知らず知らずの間に勉強が出来ていると言う感じでした。そしてとにかく過去問を完璧に1問1問理解できるようにという先生の言葉の通り過去問を6回転やりました。

この時点で10月の上旬ということもあり、フォーサイトから後から送られてきた模擬試験をやってみる事にしました。模擬試験をやると24点と合格には程遠い結果でした。自分でも頭が真っ白になりメールで先生に相談もしました。

その時、非常に親身になってこの時期からはこういった勉強をこれだけは毎日して下さい。と言うように分かりやすく説明して頂きました。それが励みになって最後、がむしゃらに試験勉強に取り組む事が出来たのかな~っと思います。

最後の試験前日と当日には、先生からメールで励ましのメッセージを動画で頂き試験を緊張することなく受けることが出来ました。これだけ色々とお世話になってこの金額!!と言うぐらい驚きです!

身近な人に宅建受けようかな~っと考えている人がいたら僕は迷わずフォーサイトを紹介させて頂きます。僕でも宅建に受かったんですからこの教材を本気でやると他の教材を使わなくても必ず受かるんだ!と確信しました。

最後になりましたが、本当にお世話になりました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る