宅建の試験で時間切れにならないような勉強をやってきました

性別女性
年代20代
試験年度2015年(27年度)
エリア京都府
勉強時間700時間
勉強期間7ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は学生なのでお金がなく、親に負担もかけられないので最初は独学で勉強していました。しかし、内容が難しくなるにつれて理解できなくなっていき、やる気が無くなっていきました。

そんな時、ネットでフォーサイトの広告を見ました。DVD講義で値段も安く、フォーサイト利用者の合格率も高かったので購入しました。最初に独学でやっていたのでしっかり先生からの講義を受けるのは初めてだったのですがとても分かりやすく、驚きました。

また、先生はやるべき問題と捨てる問題をきっちり分けて教えてくださるのでどこを重点的に勉強すればいいかが分かりやすく、より勉強が捗りました。問題集についても、重要度が明確に記載されており、勉強しやすかったです。

そして、問題集には時間を書く欄もあり、当日試験で時間切れにならないようにトレーニングすることができたので、本試験でもしっかり時間内に回答を終わらせ、見直しすることができました。また問題集を行うにあたって先生が講義中に助言されるのですが、先生の仰ったことを忠実にこなしていれば合格は確実だと思います。

加えて、私は毎週日曜日に付属のスケジュール帳に次週の予定を時間単位書き込み、そこに出来た空白時間を確認していました。そして、その空白時間の中から勉強する時間を決めていたのですが、何時間やるかは日によってバラバラでした。

しかし、「毎日欠かさず勉強する」ということだけは決めていました。私はこの「毎日やる」と決めていた事が成功の鍵であったと考えます。なぜなら、忙しい日に「今日はいいや」とサボってしまうとサボり癖がついてしまい結局継続できないからです。

私はどんなに忙しくても、どんなに集中力が切れていても「毎日欠かさずやる」ということだけを守って勉強しました。その結果、合格することができたのだと思います。

以上のような事から私はフォーサイトで学習したからこそ合格出来たんだと思います。楽しく勉強させて頂きました!笑
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る