ともかくフォーサイトを信頼!宅建で33点取って合格!

ともかくフォーサイトを信頼!宅建で33点取って合格!

性別女性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア北海道
勉強時間600時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、今年の宅建士試験に33点で合格する事が出来ました。フォーサイト関係者の皆様、本当にありがとうございました!
宅建試験の勉強を始めてから、今年(2015年)で3回目の受験でした。1回目と2回目は、独学で市販の参考書や問題集を使って勉強していました。それなりに時間をかけて勉強をしましたが、結果は不合格。2回連続で不合格になった時は、相当落ち込みました。
何がいけないんだろうと、悶々としていた矢先、ネットでフォーサイトを見つけました。最初は名前も初めて聞くところだし、本当に大丈夫なのかとか、不安になりましたが、これまでの私の勉強法にきっと問題があるに違いないと思い、高い合格率を誇るフォーサイトを信じて、学習をスタートさせました。初めてフォーサイトのテキストが届いたとき、とても見やすく分かりやすい構成で、とても感動しました。
ただ最初はやる気に満ちていたものの、継続するのは難しく、一時は宅建の勉強をあまりしなくなってしまった時もありました。私は会社員で、平日は朝から夜まで仕事に出ており、通勤も片道1時間以上かかるので、正直、平日の勉強時間はほとんど取れませんでした。また私自身、体力があまり無いので、夜遅くまで勉強、というのも出来ませんでした。
それでも私が今年の宅建試験に合格出来たのは、フォーサイトを信じて、何度もテキストを読み返し、過去問題集を何度も解いて傾向をつかむことが出来たからです。とにかくテキストは何度も読みました。読んでは忘れ、読んでは忘れ、それでもまた読んで覚える。その繰り返しです。フォーサイトは試験の盲点になる箇所が凝縮されており、とても分かりやすい構成に工夫されているので、学習しやすかったです。
今年の受験も市販の参考書で勉強していたら、きっと不合格だったと思います。(笑)それくらい、フォーサイトは分かりやすく優れていると思います。合格率が高いのも頷けます。
今度は別の資格にも挑戦してみたいと思います。本当にありがとうございました!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る