フォーサイトの教材に支えられて宅建に合格できたのです

性別男性
年代40代
試験年度2015年(27年度)
エリア埼玉県
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まずは、窪田講師とフォーサイト社員の皆様にお礼申し上げます。

4月には教材が手元に届き、いつでも勉強開始出来る状況でしたが、なかなか勉強する気になれず、毎週の様にスケジュールを作り直し、「まだ間に合う」と自分に言い聞かせ7月になっていました。

受験手続も申し込むか悩んだ位です。

8月よりやっと真面目に勉強し始めましたが、なかなか記憶に残らずただ不安だけが多くなる毎日でした。勉強すればするほど、自分が理解していない事がどれだけ多いかわかり、もう少し早く勉強をスタートさせれば良かったと後悔しました。


勉強方法は本当に正しいか?フォーサイトの教材だけで本当に大丈夫か?

何度も書店で他の教材を手にしましたが、窪田講師の「他の教材に手を出さないで下さい」の言葉を信じフォーサイト以外の教材は一切使いませんでした。


なぜ合格できたか?

運も良かったと思いますが、講師の言葉に何度も励まされた事が大きかったと思います。模擬試験では20点位しか得点出来ず、「これはもう間に合わないな」と心が折れてしまいました。

しかし、「試験は合格か不合格ではなく、合格か諦めるか」の言葉を思いだし、今後の勉強の進め方について窪田講師にメールでアドバイスを求め、アドバイスに従い試験までの約3週間、仕事の合間も勉強しました。

これだけ勉強して不合格だったら(普通の方より絶対的に勉強時間は少ないと思いますが・・・)、これまで費やした時間とお金はなんだったのか?こんな事を何度も考えながら、試験前3週間の休日はほぼ勉強していました。

試験前に何度か届いたメールには、孤独感が解消され、モチベーション維持に大変役立ちました。

合格体験記も何度も読み、「こんなに上手くいくなんてレアケースだろうな」とやや疑って読んでいましたが、自分が体験記を書いているんですから、これは本当だったという事ですね。

ギリギリ合格点での合格でしたが、良く考えれば「非常に効率的な勉強をし、無駄無く得点した」とも言えると思います。フォーサイトを選んで正解でした。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る