宅建の学習が、受動的から能動的に変わった300時間

性別男性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア福岡県
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建を受験し始めて、いつの間にか6年が経ちました。

今まで某資格学校に通いDVD学習を行う日々でしたが、どうも私には集団学習というのが合わず、しっくりこないと感じはじめておりました。

必死に勉強し臨んだ昨年の試験も1点足らず不合格という結果に…『何故だろう…』と、とても落ち込みました。

私は資格を持ってませんが支店長として従事している日々に、いつしか疑問を覚え仕事に対する自信やプライドがズタボロになってしまいました…しかしながら、いつまでも落ち込んでいる訳にもいかず、今一度と思い一念発起する事に。

そんな中、自分のペースで学習出来る通信教育型教材を探している時に、このフォーサイトの学習教材に出会いました。

早速始めてみると、要点を確実におさえた教材内容にびっくり…仕事の関係上、1日何時間も学習に時間を費やすことが出来ない中、勉強が捗ってゆき、また手応えも感じる事ができました。

『今までとは違う』…そう感じながら学習する事ができ、いつのまにか苦手意識から学習する事が好きになってしまいました。今までの『学校でさせられている学習』から、『自ら学習する日々』に変わっていったのです。

いつしか、自分で工夫しながら学習時間を作り、学習する日々に変わってゆきました。学習時間は300時間ぐらいだったと思いますが…

そして迎えた試験…今までとは違い、自信をもって臨む事が出来ました。昨年にも増して、今年はさらに難しい試験内容ではありましたが、挑む事が出来ました。特に『業法』と『法令上の制限』で得点を大きく伸ばす事が出来ました。

結果は…もちろん合格。昨年のリベンジを果たす事ができ、今はとても満足しております。是非、こちらの学習教材を同僚にも勧めてみようかと考えております。

また、私自身次のステップアップとして、新たな資格取得も考えておりますので、その際は是非ともフォーサイトを使わせていただきます‼︎本当に有難う御座いました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る