フォーサイトは宅建の頻出問題を提示してくれて勉強しやすい

性別女性
年代20代
試験年度2015年(27年度)
エリア東京都
勉強時間300時間
勉強期間10ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
友人と何か資格を取得しようという話になり以前から興味のあった宅建を目指すことになりました。

初めの頃は宅建という言葉だけしか知らず、どのような科目があるのか全く知りませんでした。

そこで、ネットでどの通信講座が良いか調べてみると、DVD付であることや教材の見やすさ等が自分にぴったりで、これなら一から勉強を始めても合格できそうだと思い、このフォーサイトに申し込もうと決めました。

しかし、いざ勉強を始めるとなると初めて聞く言葉のオンパレードでこんなに覚えられる訳がないと思ってました。正直私は高校や大学での受験の際、あまり勉強をしてこなかったので、勉強のやり方がよくわかっていませんでした。

しかし教科書を見ながら講師の方の話をよく聞いていくうちに、なんとなく勉強のやり方が身に付いていくのがわかってきました。記憶力には以前から自信があったので宅建業法や法令上の制限は絶対落としたくないと思い、よく勉強しました。

そして、苦手だった民法もなんとか終わり、いざ過去問や模試をやってみると24点や26点で全く合格点に届いていませんでした。

これはやばいと思い、自分の苦手なところ、ケアレスミスを無くすことを中心に勉強しました。すると最後の模試では39点で、本番では35点を得点することができました。

フォーサイトは、よく出題されるところやあまり出題されない箇所が色別でわかりやすく、必ず得点しなけれはいけないところや割り切るところを教えてくれるのでとても勉強しやすかったです。

また、スマートフォンでもテキストをダウンロードできるので、ちょっとした時間がある時でもすぐに勉強できるのですごく助かりました。また過去問講座では単元ごとに問題が分かれているので、苦手なところを勉強しやすく、克服するのも早かったと思います。

勉強が苦手な私が合格できたのは間違いないなくフォーサイトのおかげです。この資格を活かせる仕事に就けるように頑張ります。ありがとうございました。
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る