宅建の勉強が4ヶ月で終了。一発合格できてうれしい!

宅建の勉強が4ヶ月で終了。一発合格できてうれしい!

性別女性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア和歌山県
勉強時間700時間
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
教材はフォーサイトしか利用していません。そして、勉強期間は7月からですので4ヶ月弱。それでも、35点の合格ラインを獲得し合格できました。本当にフォーサイトさんのおかげです。

実は、10年前に一度勉強を試み、書店で販売されているテキストで勉強を始めたのですが、テキストの1/4も行く前に挫折しました。

とにかく頭に入ってこず、内容も小難しい。テキストを網羅できる気がしませんでしたし、合格なんて、何年かかるのか、と思った程でした。

そのときは、2ヶ月程度で勉強を諦めたのですが、今年は思い立って、フォーサイトを受講したのが大正解でした!

勉強時間は平均して1日2時間程度。直前期2週間は4時間程度です。

フォーサイトのいい点は以下のとおりです。

①最小限の情報で、合格へ導いてくれる。
②通勤時間も無駄にしない「道場破り」の素晴らしさ
③疑問点の回答の速さ

①について当然の事ながら、できるだけ少ない勉強量で、そして暗記量で合格をしたいと考えるのが人の常ですが、まさに、フォーサイトはそこを最大に実現してくれています。

頻出項目であっても捨てていい部分。頻出項目で捨ててはいけない部分。まあまあ出るけど、捨ててもいい部分。

宅建の試験は多岐にわたりますので、どこを重点的にやるのか、悩むものです。でも、フォーサイトの指示どうりにやれば、合格できるのです。

正直、勉強中は、「頻出項目なのに勉強しなくていいのか?」と非常に不安なときもありました。でも、捨てても本当に合格できるのです!最小限の努力で、最低限の時間で合格したいのであれば、フォーサイトは絶対的におすすめです。

②について私は不動産業ではない仕事に従事していますので、勉強時間は限られており、当然仕事中も知識をつけることはできません。最も簡単に確実に取れる自分の時間は通勤時間でした。

この1日1.5時間を最大限に生かすべく、スマホで「道場破り」を徹底的に行いました。

最後は、問題を読む前に答えが分かるくらい(笑)時間の取りにくい方が多いと思いますが、通勤時間を無駄にしないで勉強できたことは、合格の大きな要因です。

③について試験一か月前くらいにいくつかの疑問点がわいてきたのですが、メールでの回答にすぐに返答をいただき、心強いと感じました。思った以上に早い対応に、驚きました!

上にも書きましたが、仕事をし、しかも不動産とは違う業種での受験でしたので、非常に不安でしたし、正直、今年から勉強して、来年には合格!くらいの気持ちでしたが、4ヶ月で一発合格ができ、フォーサイトには本当に感謝感謝です!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る