宅建の勉強スケジュールを組んでくれるフォーサイト

宅建の勉強スケジュールを組んでくれるフォーサイト

性別女性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア大阪府
勉強時間400時間
勉強期間10ヶ月間
職業その他職業
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
5月末に講座を申し込み、6月から勉強をスタートしました。

何年も前に2回ほど受験したことがあるのですが、年数も経っているので、1から勉強するつもりでフルセットを注文しました。まず、道場破りでスケジュール作成をすることろから始まります。

作成されたスケジュールを見たとき、これをこなすのはかなり厳しいと思いましたが、自動的にテキスト勉強と過去問を複数回やるように構成されており、ついていくしかないと思いました。

設定時間内では終わらないことも多く、多少ずれることはありましたが、ほぼスケジュールどおりに進めることができたのも、勝因の一つだと思っています。スケジュールは本試験の1ヶ月前まで組まれており、その間それ以外の教材にはいっさい手を出す必要はありませんでした。

直前1ヶ月はスケジュールが組まれていないので、直前対策問題を解いた後は、何をしたらいいのかわからないときもありましたが、インターネットで探した模擬問題以外はフォーサイトの教材しか使用しませんでした。

道場破りは本当にすばらしく、講座のすべてのことがネット上でできてしまうので、ネットさえあれば、どこにいても勉強ができるという環境でした。道場破りにはとてもお世話になりました。

それでも直前はとても不安でしたが、窪田先生からの試験前最後の応援メールは安心と自信をもらえました。特に「かわりにお参りに行ってきます」と言ってくれたのが心強かったです。

結果、権利関係はボロボロでしたが、他でなんとかカバーできたので、フォーサイトを信じてよかったと思えました。

権利関係も捨てたつもりはなく、講義のとおりに勉強したのですが、やはり範囲が広すぎるので講義でやっていないものが多く出題されました。権利関係はがっちり取り組む科目ではなかったということを改めて思いました。

ボーダーラインぎりぎりではありましたが、本気で取り組んでいたので、合格できて本当にうれしく思います。

フォーサイトは販売して終わりではなく、受講生のモチベーションを保ち、合格に近づけようという思いを感じました。フォーサイトを選んでよかったです。スタッフのみなさん、窪田先生、ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る