フォーサイトを信じてテキストと問題にまじめに取り組んで受かった

性別女性
年代30代
試験年度2015年(27年度)
エリア千葉県
勉強時間500時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数4回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は今年で4回目の受験だったと思います。

将来不動産業をしたいなぁと思い、身近にやっている人もいたので最初は軽い気持ちで受験した感じでした。

他社の通信教育の教材を買ってテキストを見たけれど、文字ばっかりでよくわからないけども、独学で言葉を覚えていった記憶があります。法律や造成とか中身の内容はよくわからないけども言葉だけを覚えて試験に臨むの繰り返しで、26点以上は伸びませんでした。

今年はもう、最後にしようと思い、お金より時間を優先する為に、フォーサイトを申し込みました。決め手は合格率が高い!というのを見て、HPにアクセスしたのと値段もこれなら出せるなというのが決め手でした。

実際にテキストを見て、カラーだったのとこんなに薄くて大丈夫なの?という印象です。

申し込んだのは2月くらいでしたが実際に本腰を入れてやりだしたのは、5月から、毎日勉強し出したのは7月くらいからかもしれません。全くの初心者じゃないので、ちょっと遅めのスタートです。

初めはテキストしかみてなかったのですが、覚えれないのでまずはちゃんと講義を受けようと受けだしました。講義を1回、過去問題、やっぱり覚えてないなと思い、時間節約の為に倍速スピードでもう1回講義を受け、それから過去問題をひたすらやる。過去問題は5回しました。

平日は眠くなるので、ご飯を食べた後にカフェで23時まで勉強しました。毎日ではないです。自分の予定の中で何も予定のない時は勉強するという感じでした。

ただ、試験直前の3週前は焦りを感じてたので、平日は夜はカフェ、土日は朝から日付の変わる頃まで家でひたすら、過去問題をしてわからないところはテキストでチェックしました。予想試験問題を受けた時に34点くらい採れていてちょっと希望が出たのと安心したのを覚えています。

途中、不安もありましたが合格体験記でフォーサイトしかやっていないという言葉を信じて、このテキストと問題集をやってれば合格できると信じてやってました。当日は全く手応えがなかったのですが、答え合わせをしたら正解が多くて自分でもビックリでした。

でも、きっちりと勉強してたから、自信がない問題でも解けるんだと実感しました。合格したのはフォーサイトだからだと思います。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る