授乳中に宅建のDVDやテキストをやった私の体験

授乳中に宅建のDVDやテキストをやった私の体験

性別男性
年代20代
試験年度2015年(27年度)
エリア静岡県
勉強時間600時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
今回2度目のチャレンジ。受験を決心したのは6月に入ってからでした。4月に2人目を出産したばかりでしたが、1年間の育休期間があるため仕事に復帰する前であればなんとか勉強時間を確保できるのではないかと思ったのです。子供の面倒を見ながらではあるので大変なのは覚悟のうえでしたが、逆に仕事に復帰してからでは勉強時間を確保する自信がなかったので今回が最後のチャンスだと考えました。小さい子供を見ながらだと必然的に通信教育を利用することしか思いつかず、思い立ってすぐにネットで調べてみたところフォーサイトの口コミを目にしました。そこですぐに資料を取り寄せ、お試し版のDVDや合格体験談等も見たところ「これなら合格できるかも!」と何故か変な確信があってすごくテンションがあがったのを今でも覚えています(笑)ちなみに1度目の受験の時は某大手の通信教育を利用しましたが、あまり自分には合わなかったということがフォーサイトに出会ってなおさら実感しました。まずフォーサイトのテキストはカラフルで見やすく、無駄が全くないので勉強をやる気になれます。この「やる気」になれたというのが自分にとってはとても重要だったんじゃないかと思います。DVDは日中子供に授乳しながら等抱っこしながら見ることがほとんどでした。まず最初は全部のDVDを通してさらっと見て、次のサイクルでは大事なポイントをテキストに書き込みながら見ました。1度やっただけでは、覚えたつもりでもやはり次にまたやってみると全く覚えていないことが多かったので、地道に繰り返し学習するようにしました。道場破りもすごくよかったです。今回の学習のためにタブレットを購入し、子供を寝かしつけながらタブレットで道場破りを使って学習しました。日中DVDとテキストで学習した内容の復習にもなりそこでかなり身についたように思います。たまに休日子供を預かってくれたりと協力してくれた私の両親にも感謝しています。合格するかどうかはやるかあきらめるかだという講師の方の言葉も私を奮い立たせてくれました。フォーサイトに出会えて、短期間にもかかわらず合格でき喜びと充実感でいっぱいです。本当にありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る