フォーサイトで勉強したら宅建を落ち着いて受験・合格できた

性別女性
年代50代
試験年度2015年(27年度)
エリア北海道
勉強時間700時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は52歳、女性、現役の看護師です。息子が不動産に勤めています。その息子が宅建の資格を取るというので私も一緒に勉強しようと思って市販のテキストを買い.平成26年に受験しました。

結果は不合格。宅建の勉強が面白くなり始めた私は今度こそ本気で勉強して絶対合格したいと思いました。

色々な講座の資料を取り寄せ、検討し、フォーサイトの通信講座を申し込みました。届いた教材を見て、市販のテキストとの違いに驚きました。カラフルで絵や図も多く簡潔で見やすい。

DVDでは窪田先生の講義に聞き入り、ジェスチャー入りの熱のこもった講義を繰り返し視聴しました。看護師の仕事をし、家事と勉強。どれも手抜きする事なくやりたい。何より絶対に合格したい。そう思いながら寝る時間も惜しみ通勤時間は道場破りを繰り返しました。

道場破りでは現在何人が勉強中と表示されるので、深夜でも早朝でも何百人もの人達が勉強している事が解り励みになりました。メールで配信されて来るメッセージはとても参考になり又本当に励まされました。

本試験は前回と同じ会場で受験出来ました。前回は受験者の多さに圧倒されましたが今回は落ち着いて受験出来ました。もちろんフォーサイトのシャーペンでマークシートも簡単に出来ました。

試験は問題を一巡するのが精一杯の時間でした。夢中で問題に取り組み、アッと言う間の2時間でした。試験が終わってからは合格を信じ自己採点もせず発表をまちました。

過去問と違って、正解していると確信出来る問題も少なく、不安になった事もありましたが大丈夫と自分に言い聞かせて、試験の3日前に生まれた初孫の世話と仕事と家事をこなし、12月2日、夜勤明け、ドキドキして震えながらネットの合格発表ページを開きました。

自分の受験番号を見つけ本当に嬉しかったです。

フォーサイトの通信講座にして、合格出来て本当に良かったと思っています。今後は息子と協力して不動産の仕事もやって行きたいと思っています。

初孫の誕生も嬉しいし合格も出来たし本当に充実した年でした。窪田先生、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る