良質なテキスト&問題集が宅建に短期合格させてくれた

良質なテキスト&問題集が宅建に短期合格させてくれた

性別男性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア沖縄県
勉強時間700時間
勉強期間4ヶ月間
職業無職
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
合格致しました。

一番のポイントは、良質なテキストと問題集のおかけだと感じています。本来であれは、宅地建物取引士試験は何年も勉強し、何回も受験し、さらに問題の相性や、運などを味方にして、初めて合格すると認識しています。

私は、ちょうど、7月辺りから学習をすすめましたが、これだけの短期期間でかつ、一回目の受験で合格することができたのは、本当に良い学習方法を取ったことだと感じています。

フォーサイトの教材とは別の会社の教材をみる機会もありましたが、過剰に難しくかかれているものや、捨て問を作らないように、全ての問題を深く追及しているものばかりで、短期期間で合格するには、勉強時間の確保だけで参ってしまいます。

それがフォーサイトでは、不要な情報をあらじめ捨てる。これは、長年のノウハウがあるためだとかんじてますが、合格までの最短距離を進めることが出来たと思ってます。本当に、ありがとうございます。

また、他の会社の教材では、専門てきな用語も多く、講義だけでは非常に難解かつ膨大です。私はあくまで通信講座でしたが、フォーサイトは通信講座ではなく、まるて学校に通っているかのような感覚で進めることが出来ました。

本当の通信講座では、当人の勉強意欲が非常に大事になりますが、他業種から合格では目指すモチベーションもなかなかあがらないため、挫折してしまう危険せいがあり、なまけようと考えたら怠けたい放題です。

また、漠然とどれだけ勉強すれば合格かわからないため、暗闇の中を走り続けることはなかなか出来るものではありません。私には不可能です。

過去問題集では自分のたち位置をしっかり認識することが出来、あとどうなったら合格までたとりつけるかが明確にわかるため、勉強時間を積み上げることが出来ました。

また何か資格取得のきかいがあれば、10000000000000パーセントフォーサイトを利用します。そのときはよろしくお願いします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る