忙しくて時間をとれない人こそフォーサイトの宅建がぴったり!

性別女性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア愛知県
勉強時間1000時間
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
こちらのフォーサイトで宅建の勉強させて貰ったところ合格しました。

なくても合格できる箇所について勉強しない分短時間で合格することができました。なので私は仕事で忙しい方の様に時間がない方々にはこのフォーサイトをお勧めします。

ただ問題点と致しましては、やはり権利関係については飛ばす箇所がなかなか多かったので、勉強していたころは本当にこれでいいのかと、かなり不安になりましたが、結果まったく問題はありませんでした、むしろその分時間なのが最低限に抑えることができたのでむしろプラスに考えるべきだと思います。

宅建という一般的にはそこそこのレベルのある資格なので、もし通信講座を利用をしようとしていて、どこにしようか迷っている人がいるとするならば、しっかり悩んでから決めるべきだと思います。

正直、私もかなり悩みました。そして、最終的に悩んだ結果、料金的な部分、更に最も重要な、学面的な部分の両方を考慮した上で決めた通信講座がこのフォーサイトでした。

次の試験日までまだまだ時間はあると思いますのでこの通信講座選びというのはしっかりと時間をかけて、サンプル教材などを応募したりして、考えるべきだと私は思います。

私がフォーサイトで1番いいと思った箇所はやはり色々な色が使われているカラーテキストになっていますので、その分かなりやる気が出るのと、頭に定着しやすかったです。

やはり白黒のテキストであれば少しずつ飽きが来てしまうとは思いますので、もし少しでもくじけそうだなー、とか、不安だなー、とか思われるということであれば、私はカラーテキストをおすすめします。私はこれでやる気が出ました。

あとは、DVDの窪田先生に関してもかなりわかりやすく教えて下さったのでよかったです。重要な箇所などはゆっくりゆっくり話してくれて、覚えなきゃいけない事とかは覚えやすいように教えてくださいました。

次のテストまでは時間はありますので、後悔のないような行動を取り、しっかり勉強して頂ければと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る