宅建に36点で合格~あきらめないことが肝心!~

性別女性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間600時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
36点というボーダーラインでなんとかギリギリ合格しました。

試験合格発表日まで毎日びくびくしながらこの日を待っていました。自己採点で36点でもしそれが凡ミスで落としていたらどうしようなどを考えると本当に怖かったです。

テストを受けた時も正直私自身も今回は簡単な感じの問題になっていると思っていて、自己採点で36点となったときはまさか今回は合格点37点とかなることがあったらどうしようなど思っていたのですが、無事合格できて本当に嬉しかったです。

4ヶ月間、机が友達になるぐらい勉強を頑張りました。正直、今まで生きてきて一番勉強しました。

一度学生時代に宅建に落ちていたのですが、そのときは勉強することに折れてしまってダメだったのですが、そのときの勉強は無駄ではなかったと思いました。

合格したからこそ言えるかもしれませんが、一度落ちても諦めなければ取れると思いました。

今回も途中で何度か心が折れそうになったりしたけれど、周りに励まされたり、自分の今の立場などを考えると宅建が取れなかったら自分の人生は終わりだと思うぐらい今回に賭けてきました。

仕事を辞め、そして宅建に集中して頑張ってきました。本当に諦めず頑張ってきたのが、認められた気持ちになり、興奮が冷めませんでした。そして今回通信講座でお世話になったフォーサイトに出会わなければどうなっていただろうと思うと感謝でいっぱいです。

講師の窪田先生の教え方もとても良かったので本当に感謝しています。独学だと絶対に無理だったなと思います。今後、合格したので就職の幅がとても広がり、宅建を武器に就職活動を頑張りたいと思いました。

今は合格した事を親、兄弟、彼女、友達などに報告するのが楽しみです。みんなのおめでとうが本当に嬉しいです。

長くなりましたが、これから宅地建物取引士を武器に就職活動を頑張りそして将来周りに宅建を取りたい人が居れば、フォーサイトがオススメだよと胸を張って言えるのでその時は言いたいです!笑
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る